ブログブログ

ツアーブログ

伊豆オープンウォーター講習 in 大瀬崎!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日も連日引き続きのオープンウォーター講習のご報告です!

326氏は今日から海洋実習初日を担当!

僕は海洋実習最終日を担当させて頂きました!

 

今日は台風のウネリがやや入っており、井田は断念。。。

手前の大瀬崎へ行ってきました~!

 

IMG_7948

 

 

天気は秋晴れ!

秋ですが、日差しが強いので日焼け止め塗り塗りタイム!

 

IMG_7950

 

 

由佳さんは今日でダイバーになる為、追い込みます!

まずはコンパスの練習!

 

IMG_7955

 

 

使い方をマスターしちゃいました!

ではでは最終日行きましょ~!

 

DCIM100GOPRO

 

 

もう一人でマスクの曇り止めから装着、フィンも履けるもん!

 

DCIM100GOPRO

 

 

全て装着し終わったら直線コンパスナビゲーション!

透明度がだいぶ悪かったため、水面でのスキルチェック!

 

DCIM100GOPRO

 

 

奇跡が起きたのか、1cmの狂いもなく目標地点に到着!

さっすが~!

姉さんアッパレ!

 

水中スキルはホバリングをメインに練習!

どんな体勢でもホバリング出来る様に一生懸命練習しました!

 

DCIM100GOPRO

 

 

泳ぎ方もスマートになりました!

泳ぐ姿勢を意識しまくって、バランス強化もバッチリ!

 

DCIM100GOPRO

 

 

余った時間で少しだけフィッシュウォッチング!

 

DCIM100GOPRO

 

 

全ての項目を終了して、オープンウォーター講習終了です!

 

DCIM100GOPRO

 

 

あれ?最後の最後で鼻から息が・・・・( *´艸`)

まぁ~少量なんでOKにしましょ~!

 

由佳さん3日間お疲れ様でした~!

僕の鬼のような講習に耐えれたので、パラオも楽しめるスキルを身に付けたハズ!

また一緒に潜りましょ~ね~!

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

続きまして、mitsuruです。

今日から海洋実習スタートのカンちゃん、みなみちゃん、ミキティーの3名

 

IMG_7585

 

 

 

年齢も近いからあっという間に仲良しになりましたね~

ファスナーを上げる係・・・

気持ち悪くなる係・・・

話を聞かない係・・・ と、3人のイキもピッタリ!

 

ダメやろ(+_+)

 

 

まずはセッテイングからスタート

先輩ダイバーのユカちゃんのセッテイングを盗み見しつつ・・・

 

IMG_7954

 

 

 

今日何をするか陸で説明してたらカンちゃんがキレ始めたのでもう海行きましょ~

 

IMG_7956

 

 

中性浮力は3人ともバッチリ

 

IMG_7588

 

 

イシダイの邪魔が入ったりしましたが、惑わされる事なく決められましたね。

 

IMG_7589 IMG_7590 IMG_7591

 

 

 

ホバリングも良かったですよ~

 

IMG_7596 DCIM100GOPRO

 

 

レギュレータークリアやリカバリー

皆が嫌いなマスク系もあっという間に終了

 

中々ジタバタしたこむら返りの除去やバックアップ空気源の使用も楽勝

 

最後はファンダイビングの練習

 

IMG_7598

 

 

 

ちょっと流れが入って泳ぐのが大変でしたが、

流れ体験出来たと思えばラッキーだな!?

 

 

ランチは昨夜食べれなかった海鮮しに『井里絵』へ

 

IMG_7961

 

 

 

満腹に食べたハズなのに・・・

かご一杯だったみかんが無くなるんじゃないかって程みかん食べて帰って来ました~( *´艸`)

 

 

IMG_7958

 

 

ユカちゃんは改めて、ライセンス取得おめでとぅ~!

次は一緒に潜りましょうね。

パラオ後にお待ちしてます。

 

 

そして、カンちゃん、みなみちゃん、ミキティーはいよいよ明日がラスト

無事ダイバーになれるように明日も頑張りましょうね!

宜しくお願いします。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る