ブログブログ

ツアーブログ

伊豆オープンウォータースクール

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はオープンウォーター講習で伊東へ行ってきました~!

326氏は本日からスタートでプール講習へ!

DCIM100GOPRO

 

本日からスタートのカンちゃん、みなみちゃん、ミキティーの3名様

DCIM100GOPRO

 

ウエットスーツに着替えて~

DCIM100GOPRO

 

 

浮力を体験!

ぷかぷか~気持ちいい!

DCIM100GOPRO

 

スノーケルやフィンの使い方を練習!

ガシガシ泳ぎました!

DCIM100GOPRO

 

基本スキルも問題なく終え、フィンピボットも良い感じ!

DCIM100GOPRO

 

そのまま中性浮力を取りながら泳ぐ練習!

 

DCIM100GOPRO

 

 

途中かいだ弁当でランチタイム!

IMG_7947

 

緊急時の練習やディープウォーターエントリーもバッチリ~!

IMG_7939

 

 

深場スキルの説明もしっかり聞いて~

IMG_7942

 

 

あっという間に終了!

IMG_7940

 

 

器材のバラし方を覚えてもらって、プール講習終了!

IMG_7945

 

 

Ohanaに戻ってきて、只今学科講習&ファイナルエグザム中!

IMG_7946

 

皆様、朝早くからお疲れ様です!

眠たいけど頑張ってくださいね~!

 

 

そして、昨日から引き続きの由佳さんと伊東で海洋実習!

IMG_7910

 

今日の伊東はダイバーが少なくて貸切状態!

まずは昨日やったセッティングを思い出してやってみましょ~

IMG_7912

 

ウエットスーツに着替えて~

IMG_7576

 

新井の浜でレッツゴー!

IMG_7580

 

浅場は良さげの透明度でしたが、砂地に降りると白濁してました。。。

IMG_7577

 

 

1本目はフィンピボットで中性浮力を練習!

IMG_7578

 

2本目は基本スキルの復習!

IMG_7583

 

超優等生なので、あっという間に終了!

余った時間を使って、泳ぐ練習!

IMG_7579

 

まだまだ体が起きてるので、明日はもっと泳ぐ姿勢を頑張りましょ~ね!

上がり際にボラの大群が~

IMG_7581

 

 

慌てて撮ったので証拠写真程度ですが、おそらく37匹いましたね( *´艸`)

今日は本場サーファースタイルでハイチーズ!

 

 

IMG_7943

 

 

2本終えてからランチタイム!

伊東と言ったらシラスDON

IMG_7917

 

 

美味しく召し上がれ~

IMG_7916

 

アフターダイブでオプションイルカウォッチング!

IMG_7922

 

イルカのジャンプをカッコよく撮るぞ~

IMG_7925

 

いい写真が撮れました~!

IMG_7934

 

 

たくさん遊んでプールチームと合流!

Ohanaに戻ってきてLOGつけして終了しました~!

 

由佳さん今日も朝早くからお疲れ様でした!

明日は最終日!

頑張っていきましょ~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る