ブログブログ

ツアーブログ

伊豆オープンウォーター講習最終日 in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も2チーム開催のOhana with…

Atsushiは本日から始まったOW講習の4名様とプールへ

 

ボクはOW講習最終日の海洋実習で再び大瀬崎へ行って来ました!

 

IMG_7600

 

 

 

今日は久しぶりに朝から快晴。

沼津が誇る世界遺産マウント富士山もクッキリ!

 

気温もグングン上がって31℃

夏が戻った~ってぐらいの暑さで、気持ち良かった~

 

 

さて、OW講習も大詰め

最終日を迎えた3名のギャル達は無事合格する事が出来たのか~!?

 

まずは器材のセッテイングから。

今日はカンニングできる姉さんが居ないので自力でやりますよ~

 

IMG_7601

 

 

 

その間に改めて講習生をご紹介

まずは~ 今日の一生のお願い!! が口癖。

人使いが上手なカンちゃん

 

IMG_7602

 

 

 

慌てずマイペース

車に乗るとすぐにち~ん・・・のミナミちゃん

 

IMG_7603

 

 

 

皆の頼れるムードメーカー

みかん剥かせたら日本一のミキティー

 

IMG_7604

 

 

 

セッテイングは完璧

準備が出来たら早速行くぜ~

 

IMG_7608

 

 

 

そして海はと言うと・・・

午前中は水面、水中ともにゆるい流れ・・・

しかも透明度劣悪(+_+)

 

ここ最近でも1番悪かったんじゃないかな~

深い場所へ行っても全く見えず、3m程・・・。

 

中々ハードな海況でしたが、3人とも優秀でしたね!

 

曳行や器材&ウエイト脱着も楽勝

コンパスだけが・・・ でしたが、ラストの緊スイも頑張ってクリア~!!

 

頑張りましたね~!

 

全部のスキルを終えた後は、余った時間でご褒美のプチファンダイビング

 

IMG_7610

 

 

ぅぅ~ 全然見えない・・・

 

プーさんの所に行っても、

プーさんも良く見えないし、よく見たとしても原型が分からない。

 

IMG_7611

 

 

 

神社はかろうじて見えましたね。

 

IMG_7614

 

 

神様の正体はウツボなんですよ( *´艸`)

 

皆、よく頑張りました!

OW取得おめでとぅ~!!

 

IMG_7616

 

 

 

ランチはリクエストで再び井里絵

 

行こうと思ったのに・・・臨時休業。

仕方ないので久しぶりに『いけすや』

 

IMG_7621 IMG_7622

 

 

いまいちな川柳を見ながら、

いまいちなアジまご茶を食べて帰って来ました~(+_+)

 

 

お店で申請式して~

 

IMG_7624

 

 

 

講習終了。

 

カンちゃん、みなみちゃん、ミキティー

3日間お疲れ様でした。

今日からついにダイバー!

 

講習生割引を使いまくって、これからガンガン潜りましょうね。

3日間朝早くから有難うございました。

 

次はファンダイビングでお待ちしてます!

 

IMG_7620

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る