ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ライセンス講習&FUN in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も2チームで大瀬崎へ!

 

IMG_7840

 

 

天気は相変わらず朝から雨が降ったりやんだり・・・

いつになったら晴れるのかな~??

 

 

さて、本日は講習のメンバーが変わり講習生1名様とガイド2名様!

講習生は前日入りして一緒に呑みにケーションしたので、連携バッツリで終始盛り上がりましたね( *´艸`)

 

 

ボクは今日もガイドを担当!

昨日からの引き続きでベンさん&ガースー

DCIM100GOPRO

 

 

初大瀬崎の海を楽しんで貰いました。

 

1本目は『超定番』の門下

エントリー口には意味深なものが用意されてましたが・・・

 

P1030004

 

 

 

問題児ガースーが色々やらかしてくれましたが、

門下から1本松方面へ流しながら生物を楽しんで来ました。

後半は結構な流れが入り戻るのがちょっと大変でしたね。

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

2本目は湾内へ

 

今日はネジリンボウは残念ながら出て来ず・・・

でも、安定のミジンベニハゼササハゼ

でっかいベニカエルアンコウミカヅキツバメウオなんかの南方種も見れました。

 

それでは、生物はベンさんと初水中カメラ撮影ガースーの写真をお楽しみください!

 

IMG_7389 P1030007

 

P1030034 IMG_7439

 

IMG_7464 IMG_7501

 

IMG_7530

 

 

 

ガースー、初めてなのに・・・

中々やるやないかい(*´з`)

 

ベンさんは電池交換しないから~

肝心のササハゼとミカヅキが・・・(+_+)

 

 

2本目もアドバンスダイバーとは思えない程ジタバタしてくれたガースー

笑い過ぎて危うく溺れるとこだったぜ・・・

まったく!!

 

IMG_7565

 

 

ベンさん&ガースー、2日間朝早くから有難うございました!

ダイビングだけじゃなく、陸上や夜のOhaNightもサイコーでしたね( *´艸`)

次回もぜひまた泊りで!

またお待ちしてます。

 

 

続きましてオープンウォーター講習のご報告です!

本日からのスタートでサーファーガールの由佳ちゃん!

はるばる宮城県からお越し頂きました~!

 

スタートと同時に土砂降り~( *´艸`)

DCIM100GOPRO

 

 

アメニモマケズ頑張ってきました~!

まずはスノーケリングで海慣れ!

普段海に慣れまくってるので、超余裕!

DCIM100GOPRO

 

それじゃ~器材装着して行きましょ~!

DCIM100GOPRO

 

基本スキル、緊急時の手順もあっという間に終了!

フィンピボットも完璧!

DCIM100GOPRO

 

 

深場に降りて、ホバリングも完璧!

DCIM100GOPRO

 

優等生ですな!

ファンダイビングチームと終わる時間が一緒になったので

IMG_2222

 

 

みんなでワイワイ~♪ランチタイム!

IMG_2223

 

 

Ohanaに戻ってから学科の復習をして~

DCIM100GOPRO

 

 

超優秀の成績でファイナルエグザムも終了!

今日は朝早くから頭も体も使ってお疲れ様でした~!

明日も引き続き宜しくお願いしま~す!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る