ブログブログ

ツアーブログ

伊豆色々ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです

 

今日はリクエストで井田へ!

 

昨日同様今日も朝から夏日

やっぱまだ夏は終わってないな~

 

富士山に積もってた雪は1日ですっかり溶けてました

IMG_7773

 

さて、今日もAtsushiと3コースで盛り上がって来ましたよ~

 

ボクは体験ダイビングとベテランガイドを担当

ますは体験ダイビングでお越し頂いた野々村さん

御年65歳

それでも、ウィンドサーフィンをやったりダイビングをやったりととってもアクティブ

 

IMG_7190

 

 

体験ダイビングと言っても、Cカードホルダー

体験と言うかリフレッシュって感じだったかな

5年ぶりのダイビングで初めての井田を楽しんで頂きました

 

が、水が・・・

 

IMG_7191

 

 

透明度は10m程。

中層にイサキやスズメダイは群れてるんですが、全体が見えない

 

それでも浅場にちらちら現れてきた南方種や

井田が誇る浅場のアカオビハナダイも見て頂きました

 

ブランクがあるとは思えない程落ち着いてて上手でした

60歳を過ぎてもダイビングを楽しめるってステキですね

 

ちょっと遠方ではありますが、ぜひまたお越しくださいね

 

 

続きまして、昨日からの引き続きでマサヨン

 

IMG_7196

 

 

マンツーマンでガッツリフォトダイブしてきましたよ~

個人的にお気に入りだったチビッ子のアカホシカクレエビが・・・

居なくなっちゃいました

 

今日はポリプも前回だったし、居たらキレーだったのにな~

 

ケーソンのハナタツ2匹は健在

近くに居るアカスジウミタケハゼやもう登場し始めたセスジミノウミウシ

抱卵中のニシキフウライウオは今にもハッチアウトしそうな程パンパン

肉眼でも目が確認出来ます

 

それでは巨匠マサヨンの写真をど~ぞ~

 

DSC_0514 DSC_0493

 

DSC_0498 DSC_0544

 

DSC_0533

 

 

ハナタツはね・・・

撮り難いもんね

仕方ない

 

イソギンチャクモエビはね・・・

岩が邪魔でカメラ入らないもんね・・・

仕方ない

 

コケギンポもね・・・

ちょっとウネリで揺れてたもんね・・・

仕方ない

 

IMG_7199

 

 

でも、徐々に1眼に慣れてきたんじゃないかな

水中だけじゃなく陸でもイジイジして使いこなせるようになろうね~

 

 

マサヨン2日間有難うございました

次は来月、またお待ちしてます

 

 

さてさて続きましてオープンウォーター講習とファンダイビング2のご報告です!

改めましてこんばんわ~

あつしです‼

 

まずは皆さんでセッティングしちゃいましょ~

IMG_7774

 

 

まずはオープンウォーター講習から!

講習生のアキラさんキミちゃん

バディーで助け合いながら器材を装着!

DCIM100GOPRO

 

 

バディーチェックも完璧ですね!

それでは頑張りましょ~!

DCIM100GOPRO

 

ジャイアントストライドエントリーでレッツゴ~!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

潜降も基本スキルもバッチリ!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

中性浮力を取りながら泳ぐ練習もバッチリでした!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

明日も頑張るぞ~

DCIM100GOPRO

 

 

そしてファンダイビング2

ふみおさんあけみさんのラブラブご夫婦

DCIM100GOPRO

 

久々にご一緒したら、超上手になってたふみおさん

DCIM100GOPRO

 

 

さすがっすね~!

砂地生物も攻めて~ハナタツニシキフウラウオも観察してきました!

DCIM100GOPRO

 

 

中層に群がってるイシモチスズメダイのBabyちゃん達に惹かれてワイドモードへ!

DCIM100GOPRO

 

イサキタカベも群をなして通過して、それを追いかけるカンパチワカシの姿も!

DCIM100GOPRO

 

ペアのクマノミちゃん達とも一緒に撮っちゃいました!

DCIM100GOPRO

 

 

そしてそして、本日はお2人の24回目の結婚記念日!

こんな素晴らしい日にご一緒させて頂いて光栄です!

という事で、水中でもお祝いPhoto!!

DCIM100GOPRO

 

本数やバースデイとは違った記念ダイビングも良いですね!

おめでとうございまーーーーす!

 

今日は唐揚げDONが売り切れだったので、足早に退散!

IMG_7777

 

久々の井里絵ランチ~!

ふみおさんとアキラさんのぷっはぁ~タイム!

IMG_7780

 

美味しいランチを頂きました~!

IMG_7781

 

Ohanaに戻って、LOG付け!

IMG_7782

 

ふみおさん、あけみさん

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

そしておめでとうございます!

来年は盛大にやりましょ~ね!

 

アキラさん、キミちゃん

明日が最終日です!

頑張っていきましょ~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る