ブログブログ

ツアーブログ

伊豆オープンウォーター講習 初日!

こんばんは、Yuiです(*´з`)

 

朝から雨降りでOhanaパーカーが手放せません♡

今日のOhanaはモリモリ2コース

 

mitsuruさんチームはFUNダイビングで井田へ~

 

Atsushiさんと私はオープンウォーター講習9名!!の担当でプールへ行ってきました~

 

DCIM100GOPRO

 

まずはスノーケリングの練習から!

 

DCIM100GOPRO

呼吸になれたら

 

DCIM100GOPRO

スノーケルクリアの練習を・・・

 

DCIM100GOPRO

 

クリアが出来ると素潜りしても泳ぎ続けられますね♪

姿勢がとってもキレイです~♪

 

DCIM100GOPRO

 

そろそろダイビングに移りましょ~(*^▽^*)

まずはセッティング

ダイバーへの第一歩です。

 

DCIM100GOPRO

続いて器材の重みやレギュレーターの呼吸に慣れますよ~

 

DCIM100GOPRO

 

大丈夫そうなので、

レギュレータクリアとリカバリー

 

DCIM100GOPRO

続けてマスククリアと脱着

 

 

DCIM100GOPRO

 

中性浮力の練習はみんな楽しそうでした(´▽`*)

 

DCIM100GOPRO

浮いて~沈んで~

自分の肺の空気で浮力をコントロール☆

 

DCIM100GOPRO

 

足が攣っても大丈夫そうですね( *´艸`)

 

DCIM100GOPRO

 

深場での練習もとっても上手でしたよ!

 

 

DCIM100GOPRO

 

Ohanaに戻って~只今学科中です☆

疲れていると思いますが、頑張って~!!!!

全員合格出来るかな~???(゚∀゚)

 

 

さて、明日もお日サマはお預けの様ですが。。。

元気いっぱいダイビングしてきまーす♡

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~(´▽`*)

一覧へ戻る一覧へ戻る