ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から生憎の雨・・・

さすがに9月も後半で雨が降ると、気温も下がって肌寒いですね。

そろそろ海パンから衣替えするかな~

いやっ まだ夏は終わってないハズ!!

 

 

そんな天気にも負けず、今日も元気に2チーム開催!

Atsushi&Yuicoコンビは本日からスタートした9名のOW講習でプールへ!

 

ボクはガイドを担当

リクエストで井田へ行ってきました~

 

IMG_7094

 

 

 

そんな本日コミットするguestは

左から、タケちゃん、こっちゃん、カッテイ、ムロの4名のOhana達。

 

IMG_7095

 

 

 

アメニモマケズ行くぜ~!

 

IMG_2174

 

 

 

1本目はリフレッシュを兼ねて、ゆっくりダイブ

 

IMG_7098 IMG_7100

 

コラ、カッティ

生き物に触っちゃダメでしょ!

コミットすんぞ( *´艸`)

 

 

ウォーミングアップが済んだら、

2本目はちょっとマクロをしつつ、ケーソン奥まで泳いで群れを楽しんで来ました。

 

久しぶりのジャイアントストライドエントリーもバッチリ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

カンパチの気分で群れに突っ込んだり

 

IMG_7101

 

IMG_7109

 

 

 

バブルリングしたり

 

IMG_7106

 

 

来年はコワイ上司予定のパイセンと写真撮ったり~

 

IMG_7104 IMG_7112

 

 

 

久しぶりなのに呼吸も乱れないし、とっても上手!

 

しっかり40分以上潜って楽しんで来ました。

 

 

ランチは勿論、今日もから揚げ専門店へ!

 

IMG_2165

 

 

 

まだまだ潜り足りないベテランチームは3本目へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ギャル2人に見送られながら、ガッツリとPhotoダイブしてきました~

 

IMG_7115

 

 

 

それではベテランチームの作品をど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCF1004

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

タケちゃんリクエストのヒトデヤドリエビ

普通種だけど、リクエストされるとちょっと緊張な種

でも見せれて良かった。

 

個人的にイチオシのアカホシカクレエビ

ヤギから降りちゃったみたいですが、バッチリ!

絞り具合といい~ いい感じ。

 

ベラは動きがトリッキーでとっても撮り難いんですが、

こっちゃんのモンツキベラもいぃ~ですね。

 

 

オキナワベニハゼニシキフウライウオの南方種も健在

これからもっと南方種も増えてくるし、そろそろクマドリカエルアンコウも見たいぞ~!

 

 

と、

ベテランチームが水中で盛り上がってる頃、時を同じくしてギャル達は・・・

 

ち~ん・・・(-_-)

 

IMG_2167 IMG_2168

 

 

 

久しぶりに潜ると眠くなっちゃうよね~

そんな疲れたギャル達にタケちゃんが帰りにアイスをご馳走してくれました。

さすが( *´艸`)

 

IMG_2170 IMG_2172

 

 

 

的な感じで本日終了。

 

 

タケちゃん、こっちゃん、カッティ、ムロ

今日は天気の悪い中、朝早くから有難うございました。

また一緒にコミットしましょうね( *´艸`)

 

IMG_7120

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る