ブログブログ

ツアーブログ

海外遠征ツアー in サイパン その①

こんばんは、mitsuruです。

 

やっとたどり着いた~

たまりに貯まって、最近一気にUPしてた遠征ツアー!

ようやくラスト!!

 

10月に開催した『サイパンだツアー』

今日から報告です。

 

今回ご参加頂いたのは、

久しぶりの遠征ツアー参加のカガミさん、サイパンと言ったら441のメンズ2人に~

遠征ツアー初参加のあゆみちゃん、6月のリベンジ参加のマオちゃん

もう認めるしかないでしょ~な雨女、Yumiちゃん&スキエの6名と盛り上がって来ました~!

 

 

初日の移動日は珍しく夜便

到着後も寝るだけだったので、飛ばしちゃお~(゜_゜>)

 

 

10月31日

 

今回もダイビングや下のお世話になったのは~

北マリアナ諸島NO.1のダイビングショップ! かもしれない『minimax-scuba』

 

そして~、サイパンでは知らない人は居ない!!

かどうか知らないけど、『何もいらない、笑ってくれればそれだけでいい』でお馴染みのヒロシです。がお迎えに!

 

img

 

でも、もうダイビングは辞めて角界入りを目指すそうです。

ん~ さすが角界目指してるだけあってTシャツがピチピチ( *´艸`)

 

IMG_0003

 

ショップで申込み書の記入やマイウェイトの申告をして~

 

IMG_0005

 

早速行くぜ~!

 

IMG_0011

 

うぉ~ いい天気だぜ~

しか~し、天気が良かったのは初日のこの移動の瞬間だけ・・・(゜_゜>)

 

IMG_0013 IMG_0012

 

この後から帰る日まで、しばらく太陽とはさようならです。

何故なら~、Yumiちゃんスキエが居るから~(-_-メ)

恐るべし・・・(+_+)

 

①パイプ

 

IMG_2383

 

 

ここは真っ白な砂地でと~ってもキレーなポイント。

ガーデンイールを見ながら、ちょっと泳ぐとポツンと根が。

 

IMG_2386

 

 

皆何を見てるかと言うと~

きた~~~~~~~~~

エイ界のNO.1、マダラトビエイ!

 

IMG_2392 IMG_2398

 

 

やっぱマダラトビエイが1番カッコイイな~

 

そんな離れてたら生物見せて貰えないから、

皆ガイドの後ろに着いて行って~

 

IMG_2410

 

 

って・・・、近ぇ~(+_+)

近過ぎて逆に見えない・・・

 

IMG_4938

 

 

エキジット前にしっかりトイレも済ませて~( *´艸`)

 

IMG_2417 IMG_2414

 

 

②ディンプル

 

IMG_2426 IMG_2457

 

 

物凄い数のカスミチョウチョウや~

 

IMG_2447

 

 

一面に広がるミドリイシサンゴは凄かったな~

 

IMG_2475

 

 

まだまだサンゴが元気な近場のポイントもあるんですね~!

 

IMG_2466 IMG_2479

 

 

安全停止からの~、雑技団して~( *´艸`)

 

IMG_2477 IMG_2425

 

 

ランチターイムは、8ドルでお腹満タンのお弁当!

 

IMG_0017 IMG_0024

 

 

3本目はカジキ狙ってラウラウ

 

IMG_2499

 

相変わらずゴイスーなアジ玉見てたらアジが突然ビューン!!

も、もしや~(゜_゜>)

 

IMG_2496 IMG_2505

 

 

と思ったら、犯人はカスミアジでした( `ー´)ノ

 

IMG_2508

 

 

皆を引っ張りながらエキジットして~

 

IMG_2511

 

 

JJが採って来てくれたココナッツドリンクで体力回復して~

 

IMG_2520 IMG_2518

 

 

豪雨の中を帰って来ました・・・。

 

IMG_4999

 

 

しっかりシャワーで温まって、

この日のディナーは『Nachanち』へ!

 

IMG_0026 IMG_0027

 

 

今となっては何を話したか全く覚えてませんが、

この日は皆寝不足だったんで、ワァ~っと食べてワァ~っと飲んで翌日の為に早めに解散!

おやすみなさ~いzzz

 

IMG_0028

 

と、こんな感じの初日でした。

明日は2日目を報告!

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る