ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 黄金崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、IOP!

の予定でしたが・・・、やや海況不良だった為、穏やかな西海岸へ(+_+)

 

で、改めて・・・

行ってきました、黄金崎ビーチへ!

 

IMG_3130

 

 

天気もいぃ~し、東の風だし、絶好の黄金崎日和でしたよ~(^◇^)

 

空気も澄んでて富士山もクッキリ!

 

IMG_0075

 

 

本日のguestは、野球観戦で年間500杯ビールを買ったミスターと~

Ohana初guestのやよちゃんのお2人と盛り上がって来ました!!

 

 

そんな本日はファンダイビングではなく、

ダイバー・プロパルジョンビークル・スペシャリティ・コース

 

って、なげぇ~(+_+)

コレ何かというと~

 

IMG_3132

 

そ~ぅ

水中スクーターのスペシャリティコースです!

 

ただ何となく使うのではなく~

SPコースはEN前にしっかりブリーフィング!!

 

陸上、水中での浮力はどうなの? とか~

水中での使い方や姿勢は? とか~

故障した時の対処法! とか~

EN/EXの方法に、バディとの距離や手入れ方法…etc

 

色んな事を学んで頂きました!(^^)!

 

って長々陸で説明してもなんだし、行きましょ~

 

 

LOG

天気 : 晴れ

気温 : 19℃

水温 : 21℃

透明度: 15m~

 

 

ウィ~ン(*´з`)

 

IMG_3151

 

1本目は、黄金崎と言えばめっちゃ泳ぐんであんまり行かない黄金崎ホールへ!

泳ぐと15分掛かる距離も、スクーターならあっっっっと言う間!(^^)!

スゲ~ぜスクーター

 

IMG_3133

 

 

透明度も良くて、ホールめっちゃキレーでしたよ~!

 

砂地ではメガネウオを発見したり~

ウソのようなトラブルが発生したりして、SPコースの醍醐味を味わいましたね~(゜_゜>)

 

ランチを挟んで~

 

IMG_0074

 

2本目は生物ウォッチング!

の前にクリスマスツリーして~

 

IMG_3140

 

ウィ~ン(*´з`)

 

IMG_3151

 

 

チビッ子イロカエルアンコウや1円玉サイズのマツカサウオ

 

 

IMG_3148

 

 

16mケーソンではイシモチのベイビー達が群れ群れ!!

 

IMG_3155

 

 

でっかいイロカエルアンコウハナタツ

クロイトハゼ、ネジリンボウ、

浅場はスズメダイキビナゴの群れもスゴかったです!

 

今日はお2人共帰りに駅直行だったので、生物写真がナッスィング(゜_゜>)

 

マクロな生物もいぃ~ですけど、

スクーター使うならやっぱワイドですね~!

 

ダイビング後の冷えた体にはやっぱりコーヒーでしょ~

 

IMG_3157

 

もうミスターが来た時にJJするのヤメよ・・・(+_+)

 

IMG_0078

 

 

LOG付け&申請して~

 

IMG_3159 IMG_3160

 

ミスター&やよちゃん

7枚目と10枚目のSP取得、おめでとぅ~ございます!!

 

IMG_3161

 

 

2人ともスクーターむっちゃ気に入ってたし、

次からは常に使っちゃいそうですネ!

 

ミスター、やよちゃん、本日は朝早くから有難うございました。

次はエンリッチド・エアSP&ファンダイビング!!

また12月にお待ちしてます。

 

IMG_3163

 

 

Ohana with…では、各種SPコースも随時開催しております!

一緒に遊びの達人を目指しましょう!!

興味のある方、ぜひお問い合わせ下さい。

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る