ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ライセンス講習&FUNダイビング in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も元気に2チームで井田へ!

 

迫りくる台風のお陰で、朝から雨が降ったり止んだり・・・

しかも、強い北東の風でめちゃくちゃ陸も寒かった~

夏は終わっちゃったのかな・・・(-_-)!?

 

 

でも、そんな北東風の影響で井田の海はベッタリ穏やか!

 

IMG_7033

陸は寒かったですが、盛り上がってる熱い生物達を撮りに今日も3本行ってきましたよ~!

 

と言う事で、ボクはガイドを担当

今日は朝から雨だったので陸の写真が少なめです・・・

 

が、本日のguestは

台風なんて関係ねぇ~ のマサツグ君

ギックリ腰ぎみのケイコおばあちゃんのPhoto派のお2人( *´艸`)

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

今日も狙いを絞って撮りまくってもらいましたよ~

 

DCIM100GOPRO

 

 

それでは、生物はお2人の写真でど~ぞ~

 

個人的にオススメの極小のアカホシカクレエビ

折角い~写真なのに、タイミングが悪くポリプが萎んじゃってるのがな~

 

DSC_3127

 

 

近くのハナタツも2匹確認

 

DSC_1755 DSC_1761

 

 

時期的にアカスジカクレエビカゲロウカクレエビが出てき始めましたね~

KPのサラサエビもい~感じ!

 

DSC_2953

 

 

 

チョロチョロ動き回って撮りづらいスケロクウミタケハゼもバッチリ

 

DSC_3017

 

 

ニシキフウライウオもペアで健在です

 

 

 

DSC_3038

 

 

 

復活したオキナワベニハゼは撮りやすいとこにいる良い子ちゃんだし、

超浅場ではアカハチハゼのチビッ子も見れました。

 

DSC_1891 DSC_3098

 

 

 

相変わらず中層ではスズメダイイサキが良い感じに群れてます。

 

DCIM100GOPRO

 

 

折角盛り上がってる生物達だけど、台風大丈夫かな??

頑張って耐えてね~!!

 

 

KP、先生、今日は生憎の天気の中朝早くから有難うございました。

 

DCIM100GOPRO

 

 

KPはまた来週!

先生は・・・、明日潜れますよ~に(*´з`)

 

続きまして~Yuiです(*´з`)

オープンウォーター講習も海デビューしてきましたよ~!

 

IMG_7032

 

アツシくん、ソータくん、KIRさんにTKSさん、張り切って行きましょ~( *´艸`)

 

雨の合間をぬってセッティング!!

 

IMG_7036

 

 

早い時間は満ちていたので

昨日覚えたジャイアントストライドエントリーで!!

 

台風接近中とは思えない程の穏やかさと青さ・・・( *´艸`)

 

IMG_7039

 

 

レギュレーターリカバリー

 

IMG_7043

 

マスク脱着

 

IMG_7047

 

フィンピボット

 

IMG_7045

 

 

ホバリングだってどんどん上達~♪

 

IMG_7051

 

 

初めての海でドキドキでしたが、

ピースサイン頂きました~♡

 

DCIM100GOPRO

 

クマノミカンパチイサキキンギョハナダイの群れなどなど

ダイビングが楽しくなってきたようで、私もうれしいです(´▽`*)

 

ベテランチームの写真を見てみたい魚が増えましたね♪

 

IMG_70560

 

台風が通過中です・・・果たしてどうなってしまうのか(;゚Д゚)

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る