ブログブログ

ツアーブログ

伊豆盛りだくさん男祭りツアー其の二 in IOP

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2か所で3チーム!

台風が迫りくる中、生憎の天気でしたが朝から大盛り上がり。

 

Yuicoは本日より始まったOW講習でプールへ!

 

ボクとAtsushiは昨日までの引き続きでOW講習10名とファンダイビング2名の

総勢14名の男達IOPへ行ってきました~

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

いや~ 今日も男子臭満載の車内でしたよ~

 

 

ボクは引き続きでガイドを担当

 

DCIM100GOPRO

 

 

今日のヤスさんリュウ君は気合が違うんで、ガッツリ3本!!!

1本目は1の根

2本目は砂地

3本目は全体をぐるっと回るコースで、IOPを楽しんできました。

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

昨日はスキルを思い出しつつ恐る恐る・・・な感じでしたが、

今日は思いっきり楽しめたようですね( *´艸`)

 

透明度はイマイチでしたが、西海岸と変わらない程度かな!?

 

中層はイサキイワシ、キビナゴが群れ群れでワカシやでっかいブリも2匹登場。

やっぱブリになると迫力が違いますね~!

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

マクロでも、ハナタツタキゲンロクダイ

ヨコシマクロダイサザナミヤッコ等の南方種も確認出来ました。

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

台風対策でポストが撤収されちゃってたけど・・・

次はリベンジでハガキ出しに行きましょうね!!

 

DCIM100GOPRO

 

 

ヤスさん&リュウ君

2日間ガッツリと有難うございました。

次は来月にアドバンス!

ぜひお待ちしてます。

 

 

続きまして~

こんばんわ~

あつしです‼

 

男祭り講習最終日!

舞台は伊豆海洋公園で締めくくりました!

 

まずは講習で何度も付け外しをやって完璧なハズのセッティング!

DCIM100GOPRO

 

3日間共に過ごしたバディーです!

最終日も宜しくお願いします!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

今日は2チームに分かれて講習!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

中性浮力をメインに残っているスキルをやっつけてきました~!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

全ての項目を終了!

お疲れ様でした~!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

帰り際に〇〇がモタモタしてるからゲリラ豪雨に襲われて、一時身動き取れず。。。

すんごい腹減ってたので、ゴリラの前のラーメン屋に飛び込み!

我先と券売機の取り合い!

IMG_7499

 

 

バズに麺とスープを同時に飲むスキルを楽しませてもらいました!

IMG_7500

 

 

Ohanaに戻ってLOG付け&申請!

王子が急な体調不良で一時退席しましたが、その後元気になりました~!

最後は3日間で打ち解け合った仲間達とお別れPhoto!

 

 

 

 

IMG_7501

 

 

だいち、テラ、カズ、バズ、クワ、ちゃめ、おかもち、ケボン、Coo、王子

男だらけの濃い3日間お疲れ様でした~!

そしてありがとうございました!

 

またみんなで集まってわいわい楽しみましょ~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る