ブログブログ

ツアーブログ

伊豆盛りだくさん男祭りツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はオープンウォーター講習、体験ダイビング、ファンダイビングと3コース開催!

総勢17名のツアーとなりました!

 

そんな3コースを万能に潜れる井田へ行ってきました~!

 

まずはオープンウォーター講習から

昨日プールでやった器材セッティング

 

IMG_6984

 

 

しっかり思い出してセッティングします!

準備完了したら、スノーケリングで海慣れ!

 

IMG_6986

 

 

ソラスズメダイ、ボラ、ウツボと大盛り上がり!

ナマコウニ、ミズクラゲと沢山遊んできました~!

 

IMG_6990

 

 

ここで今回のバディーのご紹介!

①だいち、かずき

②Coo、王子

③くわ、てら

④バズ、おかもち

⑤ちゃめ、けぼん

 

皆さん気さくでとってもオモロー!

学生に戻った気分で、男子トーク盛りだくさん!

 

さて、まじめに講習再会!

器材を背負ってバディーチェック!

 

IMG_6994

 

 

バッチリです!

 

IMG_6993

 

 

エントリーはジャイアントストライドエントリー

そりゃ~~

 

IMG_6996 IMG_6997

 

 

ファーストダイブはフィンピボットと水中遊泳!

 

IMG_7000 IMG_7001

 

 

飛んでるみたいで楽しい~!

 

IMG_7003

 

 

2本目はスキルの確認です!

 

IMG_7020 IMG_7023

 

 

皆さんとっても上手であっという間に終了です!

2日目お疲れ様でした~!

明日が最終日頑張って行きましょ~!

 

 

そして体験ダイビング

今日はブログ顔出しNGの為、お名前だけご紹介!

仲良しカップルのふみとさん&ひとみちゃん

 

IMG_6991

 

 

体験ダイビング体験者だったので、説明すると思い出す感じでスムーズに終了!

 

IMG_7004

 

 

それでは行きましょ~!

今日は海洋状況が悪い中、2本頑張って潜ってもらいました!

 

IMG_7005

 

 

イサキ、イシモチ、スズメダイ、キンギョハナダイはとんでもない数群れ群れ!

 

IMG_7007

 

 

楽しい楽しい時間はあっという間に終了!

ふみとさん&ひとみちゃん

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

次回は、ダイバーになって色んな海を潜りに行きましょ~~!

またお会いできることを楽しみにしてますね!

 

 

そして、mitsuruです。

ここからはファンダイビングをご報告!

今日は2チームに別けガイドを担当してきました。

 

まずはお久しぶりにお帰りなさいのヤスさん&リュー君

 

IMG_6987

 

 

リュー君が初めて遊びに来てくれたのは小学校5年生の時!

な・の・に・・・、もう高校1年生Σ(゚Д゚)

成長するのは早いな~

身長もボクと殆ど変わらないくなってたし、うぅぅ・・・なんかパパになった気分だよ。

 

リュー君は激変してましたが・・・

ヤスさんは全くお変わりなくて!

確認しなかったけどWETもBCDもサイズピッタリで良かったです( *´艸`)

 

DCIM100GOPRO

 

 

1本目はスキルを思い出しながら、リフレッシュを兼ねてマッタリ

2本目はちょっとマクロを楽しんで来ました。

 

今年も単管パイプのところにヨコシマフエダイがきました~

ペアのニシキフウライウオも健在

中層のスズメダイイシモチ、イサキの群れはハンパない!

突如現れるカンパチワカシも迫力あって楽しめますよ~

 

水がもう少し良くなれば・・・

ですが、今の井田はやっぱり中層が面白いですね。

 

 

続きまして、イケメンズのヒロちゃん&コマっちゃんのお2人

 

IMG_6985

 

 

 

と、オジサンの3人!

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

誰がオジサンやねん(+_+)

 

 

ヒロちゃんは2度目のファンダイビング

コマっちゃんは初ファンダイビング

 

初めてのファンにはサイコーの海況でしたね~( *´艸`)

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

今回はカメラレンタルを利用してバシバシ撮ってました。

それでは巨匠達の写真をど~ぞご覧下さい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

初めてとは思えないぐらい上手です

やっぱイケメンは何やっても出来ちゃうんだな~

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

から揚げ専門店で遅めのランチして~

 

2016-09-18 15

 

 

 

先に出発したチームを追いかけて帰って来ました。

 

 

ヒロちゃん&コマっちゃん

朝から生憎な天気となりましたが、

今日も朝早くから有難うございました。

またお待ちしてます。

 

ヤスさん&リュウ君はまた明日も宜しくお願いします!

 

IMG_7030

 

 

 

また、本日もお待たせする時間が多くご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で♪

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る