ブログブログ

ツアーブログ

伊豆オープンウォーター講習 初日!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日のOhana with…もフル稼働!

 

本日より10名のOWライセンス講習スタート!

スタッフ総出でプールに行ってきましたよ~

 

2016-09-17 10

 

 

10人の講習も珍しいですが・・・

それより全員男子も珍しい( *´艸`)

 

部活の合宿みたいで終始活気があり盛り上がりましたよ~!

 

 

まずは、ウェットスーツの浮力を実感。

ウェットスーツの浮力に勝てるか素潜りチャレンジ

勿論み~んな惨敗です。

 

スキンダイビングの練習をしたら

 

IMG_6937 IMG_6939

 

IMG_6940

 

 

そのまま曳行!

 

IMG_6949 IMG_6950

 

 

楽勝で出来た人や、曳行してんのか溺れてんのか・・・( *´艸`)

でも浮く為のコツを掴んだら簡単に出来ちゃいましたね。

 

IMG_6955 IMG_6954

 

 

セッテイングして、プレダイブセーフティチェックもバッチリ

 

IMG_6956 IMG_6958

 

IMG_6964 IMG_6965

 

 

基本スキルをしっかりこなして~

緊急対処も問題なし

 

IMG_6965

 

IMG_6967

 

 

やっぱりヤング男子は運動神経が良いから呑み込みも早いですね~。

中性浮力もとっても上手でした!

 

IMG_6972 IMG_6975

 

 

深場のスキルも終わったら、

折角男子ばかりで集まったので集合写真。

 

IMG_6981

 

 

うぅ・・・ なかなかの迫力。

 

帰りがけにマリンタウンでランチして~

お店に戻って学科講習!

 

IMG_7493 IMG_7494

 

 

全員バッチリ合格しました~!

 

IMG_7495

 

 

プールにテストにお疲れ様でした(*´з`)

 

 

明日の海デビューも男臭く盛り上がって行きましょ~!

今日は深酒せずゆっくり休んでくださいね~。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で♪

明日のこの時間もお楽しみに~( *´艸`)

一覧へ戻る一覧へ戻る