ブログブログ

ツアーブログ

伊豆アドバンス講習 IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は昨日から引き続きのアドバンス講習!

ボートプランだったので、今日は伊東へ行ってきました~!

IMG_7452

 

講習生はゆきこちゃん

今日は気合の3Diveです!

 

まずはナビゲーション!

コンパスの使い方をレクチャーして~

陸上練習!

IMG_7450

 

 

ウエットスーツに着替えてセッティング!

IMG_7453

 

新井の浜まで移動してナビゲーションしてくるぜぇ~~!

DCIM100GOPRO

 

まずは決められた距離を泳ぎます!

そのキック数と時間を計って安定したフィンキックが出来てるのか、またフィンは脚力にあった物を使っているのか!?

という事を見極めます!

DCIM100GOPRO

 

かなり強めの流れがあって多少の誤差は出ちゃいましたが、許容範囲でOK!

そして陸上で練習したコンパスナビゲーション!

DCIM100GOPRO

 

最初、訳わかんなくなっちゃってましたが、一度整理してやり直したらあっという間にクリア!

落ち着いてやる事が大事ですね!

 

そして、その後はボートダイビングとフォトグラファー!

IMG_7461

 

急な雨に降られちゃって、ちょいと寒い・・・・

IMG_6882

 

しかしエントリー前には止んじゃいました~!

DCIM100GOPRO

 

昨日からオープンした尾根残しと満根の2Dive!

イシモチ群やイワシ群はとんでもない数いました~!

IMG_6931

 

今日のフォトテーマはクマノミ2ショット!

粘った甲斐あって、クマノミちゃんもカメラ目線!

DCIM100GOPRO

 

 

良い感じの写真撮れました~!

お見事!

 

ぴよぴよ泳ぎまくるハナタツを落ち着かせて~

IMG_6929

 

 

そのまま手名付けちゃいました~!

IMG_6926

 

南方種も多く入ってきてて、オビテンスモドキyg、アカハチハゼ、ソメワケヤッコygなどなど

そして個人的にHit!フタスジリュウキュウスズメダイyg

DCIM100GOPRO

 

1円玉サイズの可愛い子ちゃんでした!

最後に根頭に群れてるキンギョ群をパッ!して~

IMG_6933

 

 

安全停止!

IMG_6910

 

 

アドバンス講習全ての項目を終了しました~!

DCIM100GOPRO

 

今日のランチは久々の釜揚げシラスDON

IMG_7462

 

色んな楽しみ方で食べれて美味しいです!

IMG_7463

 

パパッとお片付けして~Ohanaに戻ってLOG付け&申請!

IMG_7472

 

ゆきこちゃん、2日間お疲れ様でした~!

そしておめでとうございまーーーーす!

このアドバンス講習でこれからやりたいことが盛りだくさんになっちゃいましたね!

たくさん海で楽しんで行きましょ~!

 

さて、明日からはシルバーウィークの始まり!

Ohanaも大所帯でオープンウォーター講習です!

さてさて、準備しますかぁ~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る