ブログブログ

ツアーブログ

伊豆色々ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

8月末から出張に出掛けてようやく戻ってきました~!

今日からまたOhanaで潜りますよ~!

 

さて、今日はファンダイビング、オープンウォーター講習、アドバンス講習の3コース開催で井田に行ってきました~!

 

まずはアドバンス講習から~

 

前回台風に邪魔をされて、延期になった都会っ子のゆきこちゃん

久々のセッティングもバッチリ!?

 

IMG_7413

 

 

まずは中性浮力マスターになる為のPPBから!

講習のポイントを説明!

IMG_6847

 

器材を背負って行きましょ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カメラが調子悪くて画質が荒いですが、、、

まずはホバリングを思い出してやってみましょ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うんうん!

良い感じで問題点がたくさん出てきたところで改善!

 

まずは余分なウエイトを外して身軽に!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バランス強化でフィンも取っちゃう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

あとは仕上げの魔法をかけて、ホバリングの完成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いいね~いいね~!

その感覚忘れないようにね~!

 

2本目はDeep!

事前にモヤイ結びを練習して~

IMG_7421

 

 

ペットボトルを使って圧力の変化!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

窒素酔い体験でモヤイ結びもOK!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

深場での浮力コントロールもバッチリ!

文句なく合格!

 

今日はお疲れ様でした~!

明日はボートです!

その調子で頑張りましょ~

IMG_7423

 

 

続きましてオープンウォーター講習!

本日が最終日のみずふぃ~

 

まずは器材セッティング!

ちょっと器材をつけ間違えちゃったら、326氏の厳しいチェックが~

バレちゃった~~~( ゚Д゚)

IMG_7411

 

これから直そうと思ってたんだよね~(*´Д`)

 

コンパスのレクチャーを受けて

IMG_7419

 

 

最後の海洋実習頑張ってね~

IMG_6850

 

 

器材を背負って行ってきま~す!

DCIM100GOPRO

 

水面スキルもなんなくクリア!

DCIM100GOPRO

 

ホバリング中も他のダイバーの泡をジャグジーのように遊ぶ余裕っぷり!

DCIM100GOPRO

 

余った時間でお魚ちゃん達にパッ!

DCIM100GOPRO

 

全ての講習を終了して無事ダイバーへ!

DCIM100GOPRO

 

 

みずふぃ~おめでとうございまーーーーす!

そして2本目はファンダイビングチームに混ざってファンダイビングしました~!

その様子は後ほど・・・

IMG_6861

 

そしてファンダイビングチーム!

IMG_7414

 

ベテラン同級生チーム

カヨちゃん、マオちゃん、そして約10年ぶりの再会のノーズ!

ノーズは久しぶりのセッティングでやらかしちゃってYuicoに注意されちゃいました~( *´艸`)

タンクに挨拶してだけだよね~(* ´艸`)クスクス

 

3人でミーティングして~

IMG_7416

 

 

器材を背負って行ってきま~す!

IMG_6852

 

被写体が多い井田は楽しすぎますね~!

IMG_6853

 

 

同級生ダイビング楽しいぃ~

IMG_6859

 

2本目はみずふぃ~も混ざってファンダイビング!

みずふぃ~、ノーズは浅場をワイドに攻めまくり!

IMG_6865 IMG_6855

 

クマノミちゃんにもご挨拶!

DCIM100GOPRO

 

途中からチーム分けして、カメラお持ちのカヨちゃん&マオちゃんは深場で撮影会!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たくさん良い写真が撮れました~!

DCIM100GOPRO

 

 

全員でランチタイム!

IMG_7433

 

激ウマ唐揚げDONに癒されて~

食後のJJ!

IMG_7434

 

くっそ~

久々に負けたぜ~・・・

IMG_7435

 

井田の新しいベンチに腰掛けて、プロカメラマンに撮ってもらいました~(*´▽`*)

IMG_6871

 

楽しそうだし、仲良しで良い感じです!

たくさん遊んでるとあっという間に夕刻に!

IMG_7426

 

Ohanaに戻ってLOG付け&申請!

IMG_7429

 

みずふぃ~ダイバー申請!

IMG_7428

 

改めておめでとうございまーーーーす!

ダイビングはここからがスタートです!

たくさん潜って、たくさん楽しい経験を積んでくださいね~!

またお待ちしてます!

 

朝早くからカヨちゃん、マオちゃん、ノーズ

連日講習のみずふぃ~

今日からアドバンス講習のゆきこちゃん

ご参加頂きましてありがとうございました~!

 

ゆきこちゃんはまた明日~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る