ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ライセンス講習 in 大瀬崎!

こんばんは、Yuiです(*´з`)

 

きゃ~!もうこんな時間!!

今日のOhanaも盛りだくさんででした~(*^-^*)

 

mitsuruさんチームはFUNダイビング

私は今日から始まったオープンウォーター講習アドバンス講習を担当してきました~。

 

まずは、オープンウォーター講習から・・・

 

IMG_6617

 

 

今回の講習は全員女子♡

愛知県から大学生のマリンちゃん、中学からの同級生なYuiちゃん&なおみちゃん

宜しくお願いしまーーす( *´艸`)

 

 

DSCF2667

 

 

初ダイビングだったのでスノーケルで海の中を覗いたら~

 

DSCF2675

 

レギュレータのクリア

DSCF2678

 

リカバリー

 

DSCF2688

 

最初はてこずったマスククリアも出来ました!

何度もやって慣れるって大事ですね☆

 

DSCF2686

この勢いに乗って~

オクトパス浮上

 

DSCF2694

 

ホバリングなんかはバランス感覚お見事でした♪

 

 

続きまして、アドバンス講習はミカちゃんでーす(*^▽^*)

IMG_6612

 

 

まずは中性浮力マスターPPBから!

 

 

DSCF2640

 

もともとミカちゃんかホバリングがとっても上手!

なので~

 

DSCF2641

 

 

 

早々にフィン無しホバリング!

バランスとって~

DSCF2643

 

 

足をどうしても動かしたくなるのを我慢して~

 

DSCF2647

 

 

お!慣れてきましたね!!

ということで、フィンを付けると~

 

DSCF2650

 

 

ピタっと1分停止!!

 

DSCF2662

 

 

クロホシイシモチのベイビーと遊ぶ余裕もありました!!

 

しかし!2本目のナビゲーション・・・

 

IMG_6636

 

 

あれれれれ・・・?

 

IMG_6639

 

 

水中だとコンパス移動って難しいですもんね。。。

どんまい!!

 

DSCF2698

 

 

気を取り直してもう一度。。。

今度は無事に出来た様です(*^▽^*)

 

IMG_6629

 

 

とにかく大瀬崎の湾内はお魚にモテモテになれる素敵ポイント♡

今日もイシダイマダイアジオキゴンベカサゴなどなど

沢山の魚に囲まれてきました~

 

3本目はディープダイビング!!

 

DSCF2699

 

色の消失や、窒素酔い体験、

圧力の変化はペットボトルが教えてくれましたね☆

 

 

 

『せっかく沼津だから海鮮♪』と言いつつ・・・

今日はたくさん頑張ったからやっぱり肉!!!

IMG_5660

 

 

ジェネレーションギャップやら、都会と地方の違いやら

疲れてるはずなのに会話は途絶えず・・・( *´艸`)

 

 

マリンちゃんYuiちゃんナオミちゃんミカちゃん

明日も腹筋割れるくらい笑いましょ~!!!!

 

 

IMG_2098

 

それでは今日はこの辺で、

明日はもう少し早い時間にお会いしましょ~(*´з`)

 

一覧へ戻る一覧へ戻る