ブログブログ

ツアーブログ

OWライセンスコース最終日 in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

台風13号の脅威にさらされながらの講習最終日。

いったいど~なってしまうのか~!!??

 

と思いながら朝起きてみたら、外は意外と静か・・・(゜_゜>)

 

さすがに雨は覚悟してましたが、雨もそれほどでもなし・・・

 

心配してた13号、かなり早い速度で通過し朝方には温帯低気圧になったようで、

結果的に殆ど影響なかったです。

 

大瀬崎もご覧のとおり!

 

DSCF2614

 

 

台風が通り過ぎたとは思えない程の凪。

外海は若干ウネリが入って潜水禁止になってましたが、

湾内は体験ダイビングも行えるぐらい静かなもんでしたよ~!

ホント、台風だけは読めないですね。

 

と言う事で、無事講習開催!

 

 

 

 

 

 

DSCF2615

 

 

最終日、張り切って行くぞ~

 

DSCF2616

 

 

まずはユーカの大好きな【海猿】背負いから!!

おりゃ~

 

DSCF2617

 

 

ハイ出来な~い!

【海猿】になるにはまだまだだな ( *´艸`)

 

2日間ビシビシ鍛えたんで、浅場での中性浮力もバッチリ。

しっかりと浮力をコントロールしながら泳げてますね。

 

DSCF2633

 

 

 

さすが、優秀!

 

講習ラストの難関

緊スイも何とかクリア~

 

DSCF2618

 

 

 

よく頑張りました~

 

全部のスキルを終えたので、ご褒美にプチファンダイビングへ

 

DSCF2620

 

 

昨夜降った雨のせいで若干透明度は落ちましたが、

水温は27℃をKeep。

 

もはや原型の分からなくなったIZUニーランドでプーさん見たり

水中神社にお参りしたり

 

DSCF2621 DSCF2622

 

 

魚と戯れたり

 

 

DSCF2631

 

 

 

最後はバブルリングの練習

 

DSCF2623

 

DSCF2627

 

 

 

ん~ もうちょっと練習が必要だね。

 

ユーカ、リさん、OW取得おめでとぅ~!!

 

DSCF2635

 

 

 

今日からダイバーの仲間入り。

これからガンガン潜ろうね。

 

 

お店に戻ってLOG付け&申請大会して講習終了。

 

DSCF2636

 

 

 

台風13号のせいで後半はヤキモキしましたが、無事終えられて良かった~。

ユーカ、リさん、3日間朝早くからお疲れ様でした。

次はぜひファンダイビングに!

お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る