ブログブログ

ツアーブログ

伊豆オープンウォーター講習 in 大瀬崎!

こんばんは、Yuiです(*´з`)

 

今朝の富士山は綺麗な傘雲がかかっていました~

という事は・・・明後日のお天気が!!!(*´Д`)

 

また外れることを祈るのみです!!

 

IMG_5642

 

さて、本日のOhanaは~

mitsuruさん率いる同窓会FUNチームは井田へ、

私はオープンウォーター講習の初日で大瀬崎に行ってまいりました~(*´▽`*)

 

IMG_5643

今回の講習生はお隣、山梨県からお越しの

ゆーたくん&まゆちゃん姉弟♪

宜しくお願いしまーす(*^-^*)

 

IMG_5646

 

 

 

体験ダイビングで何となくダイビングの感覚は分かるので

さっそくスキルをやっちゃいました~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

レギュレーターのクリア

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

レギュレーターリカバリー

イシダイマダイがまゆちゃんにクギ付けです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

マスク脱着もしっかりクリア出来ました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

フィンピボットも~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ホバリングも大変よく出来てますよ~(*^-^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

フリーフローの呼吸法に

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オクトパス浮上も大丈夫でしたね♪

 

 

今日の大瀬崎、現地スタッフのAさん

『今季一番良いですよ!!!!!』

と言っていたとおり、

 

青い!キレイ!!見える!!!!

スキルだけではもったいなさ過ぎるので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イサキクロホシイシモチの群れや

浅場のお魚達と戯れてきました~(*´ω`*)

 

いや~・・・本当にいい海でした!!!

 

Ohanaに戻って学科講習&ファイナルエグザムを。

 

IMG_5647

 

 

しっかりテキストを読んできていたのでテストも満点!!

明日からの講習もとても頼もしいです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゆーたくん&まゆちゃん

明日はドコでお魚と遊びましょうかね(*´▽`*)

 

 

本当に今の西伊豆はいい感じです!!

テンションあがっちゃいますよ~☆☆☆

いつまでも続いて欲しいものです( *´艸`)

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る