ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日のOhana with…も2チーム開催!

YuicoはOW講習初日で大瀬崎へ!

 

ボクはガイドリクエストで井田

 

朝から曇ったり晴れたりの変な天気でしたが、

結局気温も32℃まであがり、今日も夏して来ましたよ~

 

 

本日のguestは、毎年夏の終わりの恒例

ナツキ&ヒカリ

そして、2人のご紹介で先日OWを取得したばかりのナッチャン

 

DSCF2401

 

 

井田の海で同窓会してきました!(^^)!

 

早速器材をセッテイング!

 

DSCF2402

 

 

 

ナッチャンは、つい先日教わったばかりだから問題なし。

問題なのは、パイセンダイバーのナツキヒカリ

 

DSCF2403

 

 

かぁ~ やっぱり・・・

色々間違えすぎてて、パイセン失格・・・(-_-)

 

DSCF2404

 

 

 

見かねたナッチャンに教わってました・・・

AOWライセンス剥奪やな!

 

DSCF2406

 

 

 

若いくせに運動不足ですぐ足ツッちゃうから、しっかり準備運動して~

 

DSCF2407

 

 

行くぜ~

 

DSCF2415

 

 

ナンヨウツバメウオが波打ち際まで上がってきてました。

 

DSCF2416

 

 

 

ブイ回りにもいるし、海水浴の方にも1匹いたし・・・

今何匹いるんだろう!?

 

 

セッテイングは全く覚えてなかったけど、潜り方は忘れてなかったね。

 

DSCF2419

 

 

 

そして~

昨日の黄金崎同様、井田の海もGOOD

青くて暖かい潮が入ってます!

 

そんな海だから魚達も元気モリモリ。

桟橋近くの浅場から、キンギョハナダイ、スズメダイ、イサキ、タカベ、イシモチが群れまくってました。

 

DSCF2434

 

 

久しぶりの海でこの海況だと、伊豆の海の印象がかなり上がるね。

 

キンギョハナダイ追いかけたり、タカベに巻かれたり。

 

DSCF2433 DSCF2437

 

DSCF2440

 

 

 

1本目は初ファンダイビング&リフレッシュを兼ねてゆっくり群れを楽しんできました。

 

しっかり休憩を取った後は~

 

2016-09-05 11

 

 

飛ぶ~~~~

 

DSCF2452

 

 

い~ね~( *´艸`)

まだまだ夏は終わらない!

 

 

2本目はマクロに

 

DSCF2462 DSCF2465 DSCF2424

 

DSCF2470

 

 

 

いよいよツノダシも登場

ニシキフウライウオと言い、台風効果で南方種が続々入って来てますね!

 

砂地では相変わらず居ついてるBigスズキ

カンパチワカシも高確率で出会えます。

 

ラストはバブルリングしたり、『バッカが見る~( *´艸`)』したり

全力で楽しんで来ました。

 

DSCF2472

 

 

 

ランチもリクエストで『井里絵』して

 

DSCF2490

 

 

ギャル達と恋愛トークしたりして。

ナツキ&ヒカリも1年で随分大人になって・・・

オジサン嬉しいよ(*´з`)

 

 

帰りの道中ではアレがアレな出来事が起こりましたが、

3人から元気貰ったからいっか!

 

たまにしか合わないハズの3人ですが、

ホントに仲が良くて、賑やかで最後まで盛り上がりました。

 

 

ナツキ&ヒカリ、そしてナッチャン、今日は朝早くから有難うございました。

折角メンバーが3人になったんだから今年はもっと潜るんだぞ~!

またお待ちしてます。

 

DSCF2477

 

 

 

さて、明日からは久しぶりにOW講習を担当。

張り切ってプール行ってきます!

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る