ブログブログ

ツアーブログ

伊豆いろいろダイビング in 井田!

こんばんは、Yuiです(*´з`)

 

本日のOhanaは講習2コースFUNダイビングに大盛り上がり!!

大盛り上がりなこんな日は、やっぱり井田ですかね♪

 

mitsuruさんはFUNダイビング

私はオープンウォーターとアドバンス講習を担当してきました~!

 

まずはFUNダイビング!

透明度も良く、タカベイサキの群れも見ごたえあり!!

・・・だったのに・・・

カメラ忘れて来ちゃいました(*´Д`)スミマセン。。。

 

なのでアイドル達をご紹介☆

DSC_3278

あどけない顔がたまらんですね♪

オキナワベニハゼ

DSC_3290

特技はかくれんぼ、アミメハギ

DSC_3305

2年ぶりのお目見えです~!!

ニシキフウライウオ(*´ω`*)

 

いい季節になりました!!伊豆は今が潜り時ですよ~!

 

 

 

そしてオープンウォーターチーム!

DSCF2282

 

もっちー先生しょークンケンちゃん

何だか焼けましたね( *´艸`)

セッティングもバディチェックもバッチリ!

 

DSCF2234

エントリーすると

ナンヨウツバメウオがお出迎えしてくれました~

DSCF2237

 

レギュレーターリカバリー

DSCF2246

マスク脱着

DSCF2292

フィンピボット

DSCF2308

オクトパス浮上

DSCF2334

 

ダイビングはホバリングが『命』です( *´艸`)

 

 

 

DSCF2305

 

今日だけで3本ダイビングしたので、海にもダイビングにも慣れてきたようですね。

明日はどんなお魚に会えるかな~??

 

 

もう一つの講習がアドバンス講習

本日初日の~

DSCF2255

少年のような瞳を持つ男、ガースー

 

DSCF2268

PPB

フィン無しでホバリング・・・OK!!!!

DSCF2260

1分間のホバリング・・・OK!!!!

 

DSCF2272

 

あぐらをかきながらのホバリング・・・OK!!!!

 

本当に中性浮力マスターになっちゃいました!!!!

 

 

2本目はナビゲーション

 

DSCF2309

 

コンパス移動を陸上で練習したら~

いざ、実践!

 

DSCF2313

 

もう中性浮力マスターなので姿勢がキレイです。

30mのキック数と時間を計って

 

 

DSCF2317

 

四角形と三角形のコンパス移動!

楽勝そうで、もっと難しそうなのやればよかったです。

五角形とか。。。

 

 

DSCF2325

 

 

すすんでゴミ拾いをする心の広さ。。。

ダイバーの鏡ですね♪

 

 

IMG_56222

 

オープンウォーター講習は明日が最終日!!

カッコいいダイバーになりましょ~♪

 

 

IMG9

 

FUNダイビングにご参加頂きました

ミゾロギさんみさちゃんマキちゃん441

遠方からありがとうございました!!

アドバンス講習のガースーは次回は10日、お待ちしてます(*^-^*)

 

 

IMG_5627

Ohanaに戻ったらエンリッチドエアの学科講習シズカちゃん!!

バッチリテストを合格して明日はいよいよエンリッチドエアデビューですね(*´▽`*)

宜しくお願いしまーす☆☆☆

 

さて、明日のOhanaも大賑わいです!!

どこへ行きましょうか・・・(*´ω`*)

明日のダイビング、お受けする事が出来なかったguestの皆様、大変申し訳ありませんでした。

またのご連絡を心よりお待ちしております。

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る