ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&ライセンス講習 in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

9月も始まって2日目!

今月も窒素溜めこんで行くぞ~!!

 

今日は2チームで大瀬崎へ!

ボクはガイドを担当、YuicoはOW講習で4名のイケメンズを担当させて頂きました。

 

まずはガイドguestの仲良し林夫妻!

 

DSCF2193

 

 

 

リクエストで外海へ

 

DSCF2195

 

 

若干白濁してますが、水はGOOD

今の時期の浅場は幼魚達が群れまくっててキラキラしててキレーですね~

 

DSCF2202

 

DSCF2205 DSCF2208

 

 

イシモチカマス、イサキのベイビー達

メジナもブンブン泳ぎまわってるし、今日は流れが入ってたので門下では珍しく浅場でキンギョハナダイが群れてました。

 

深場はちょっと寒かったですが、チビッ子なのにオスになりかけてたアカオビハナダイ

大瀬崎と言ったらサクラダイ、コガネスズメダイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

でっかいマダイに、ニシキ、ジボガウミウシも確認

 

少~し深いとこではオオモンカエルアンコウも見れましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

外行ったらつい紹介してしまう、イバラカンザシ岩

こんなに生息してるのって伊豆では意外と珍しんですよ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目は湾内へ

 

湾内なんと・・・

寒い・・・Σ(゚Д゚)

10mより下は結構冷たい潮が上がってきてました。

 

5mmワンピースの為ヘッチャラで写真に夢中なマユちゃんと~

 

DSCF2214

 

 

3mmシーガルの為寒くて下に降りて来れないデカさん・・・( *´艸`)

 

DSCF2215

 

 

ミジンベニハゼや、個人的に一押しのクサハゼ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ベニカエルアンコウ等が見れました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

湾内も浅場は群れ群れでGoodです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

続きまして講習チーム

今日から3日間頑張りましょ~

 

DSCF2194

 

 

やっぱり若い子達は呑み込みが早いですね~

スキルは全く問題なくクリア!

 

IMG_6519

 

IMG_6535

 

IMG_6522 IMG_6528 IMG_6544

 

IMG_6536 IMG_6554 IMG_6550

 

 

楽勝でしたね。

 

IMG_6537

 

 

ガッツリ潜ったんで、ランチもガッツリ!

 

2016-09-02 19 20

 

 

マユちゃんはランチお代わり・・・Σ(゚Д゚)

カレーの後にうどん食うって・・・

すげ~

 

2016-09-02 20

 

 

的な感じでダイビング終了。

朝も早かったし、帰りはみんな一瞬でち~んでしたね( *´艸`)

 

DSCF2224

 

 

 

でも・・・、講習生はまだ終わらない。

テストは受かったかな~??

 

DSCF2225

 

 

 

講習生のモッチー、ショウ君、ケンちゃん、先生

今日はモリモリ寿司食って明日も頑張りましょうね。

 

デカさん、マユちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

パラオで楽しんだ後は伊豆にクールダウンしに来てね!

またお待ちしてます。

 

 

DSCF2220

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る