ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&アドバンス講習

こんばんは、mitsuruです。

 

台風10号の影響でウネリがピークだった本日。

上級者の方限定開催で井田へ行ってきました!

 

まずは、OW講習をお申込みされていたguestの皆様。

ガイドをお申込みされていたguestの皆様。

安全を考え今回はキャンセルとさせて頂きましたこと、ご理解ください。

日程を改めてぜひ遊びに来て下さいね。

 

 

海はと言うと・・・

思ったより東にそれた事と、朝から吹いた北東の風の影響で

ウネリは中々でしたが、入ってしまえば深場は問題なし!

 

IMG_7179

 

 

透明度は・・・

 

さて、本日も講習&ガイドで2チーム開催!

 

本日のguestのガイドチームは

S.Light氏、441、イクえもんしおり

 

IMG_7174

 

 

皆タンク本数3ケタの猛者達

ウネリのあるEN&EXなんてへっちゃらで、ウネリMAX&透明度5mの海況でもガッツリ3本行ってきました!!

 

IMG_6486

 

 

砂が舞い過ぎて殆ど見えなかったので、狙う生物を絞ってご案内

皆い~写真撮れたかな??

 

DSC_3111 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_0135 DSC_0130 DSCF4749

 

DSC_3187

 

 

各自思い思いの写真を撮って楽しんでましたね。

新しく興味が沸いたヒレシリーズや目ん玉アップなんかはまだまだ奥が深いから皆さん頑張りましょうね!

 

IMG_6507

 

 

そして、フォトガイドの他に今回のメインイベント

まずはS.Light氏700本記念

 

DSCF2020

 

 

な・・・ななひゃく

すげ~(゜_゜>)

 

しかも、今日までの1ヶ月半で67本

大人の夏休みの54日間でもうやり残しはないですね。

 

IMG_7181

 

 

でも、54日間で67本って・・・

なんならイントラより潜ってんじゃないかな・・・( *´艸`)

 

 

続きまして~

一応ダブル記念なのかな!?

しおりちゃんバースデイ&102本ダイブ

 

DSCF2023

 

 

IMG_6495 IMG_6496

 

 

前回の100本記念がアレがアレで今日へ持ち越し・・・

2日後に迫ったバースデイと一緒にお祝いして来ました。

いくつになったかは本人に聞いてね( *´艸`)

 

今日はノーストレスでバッチリ潜れたね(*´з`)

 

S.Light氏、しおり、2人共おめでとぅ~

これからもガンガン潜りましょうね!

 

続きまして~

アドバンス講習チーム

今日も元気モリモリの山口ご夫妻!

 

DSCF2004

 

 

こんばんわ~

あつしです‼

 

昨日から引き続きのアドバンス講習は本日ディープダイビングから!

なかなか強いウネリの中、頑張って頂きました!

第2ケーソンまでの道のりは、昨日やった中性浮力をキープしながら移動します!

もちろん水底に手足を着いちゃ~ダメダメ!

 

今回のディープは32m!

圧力の変化を見てもらって~

 

DSCF2007

 

色の消失、残圧確認して~

 

窒素酔い体験!

陸上で完璧だったモヤイ結びは果たして出来るのかぁ~

 

DSCF2005

 

 

パーフェクト~!

 

DSCF2006

 

 

いいねぇ~!いいねぇ~!

 

その後はデジタルフォトグラファー!

 

DSCF2009 DSCF2011

 

 

こだわった写真をたくさん撮って頂きました!

 

今日は記念ダイブもあったので、ファンダイビングチームと合流!

一緒に記念写真して~

 

DSCF2017

 

 

アドバンス講習終了!

みんなにお祝いして貰いました~!

まこっちゃん、マリリンおめでとうございまーーーーす!

 

DSCF2025

 

 

台風接近で海洋状況が悪かったですが、本当に良く頑張ってくださいました!

2日間お疲れ様でした!

そしておめでとうございます!

 

少し時間が空いたので、ビールとコーラでぷっは~タイムして~

 

IMG_7175 IMG_7177

 

 

みんなで集合写真!

 

2016-08-28 15

 

 

今回は透明度悪くて水中では撮らなかった幕でお祝い~!

改めておめでとうございまーーーーす!

 

 

遅めのランチで肉リクエスト!

ブロンコビリーへ

 

IMG_7183

 

 

腹が減りすぎてイクちゃんまた悪い目してる~( *´艸`)

満腹になったらOhanaへ戻ってLOG付け&申請

 

IMG_7182

 

 

連日ご参加頂きました

S-Light氏、441、イクちゃん、まこっちゃん、マリリン

ありがとうございました~!

 

台風は予報を外れて、かなり東にズレました!

 

1610-00

 

 

さて明日は潜れるのかぁ~?

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る