ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 黄金崎

こんばんは、mitsuruです。

 

台風10号の影響が心配だった今日も無事海へ

今日は全チームでリクエストの黄金崎へ!

 

DSCF1972

 

 

ガイドに講習にと3チームで盛り上がって来ましたよ~

 

東海岸はクローズ続出だったようですが、西海岸はまだ影響少なめ。

時折大き目のウネリが入ってましたが、タイミングを見ればEN&EXも問題なし。

水中も思ったよりは揺れてなかったかな!?

 

IMG_7157

 

 

 

YuicoチームはAOW講習

どんなだったかはYuicoブログでお楽しみ下さい!

 

 

ボクとAtsushiはガイドを担当。

ボクはベテランチームのガイドを担当させて頂きました~!

 

DSCF1976

 

まずはウネリが大きくなる前に、西側の沖方面へ!

皮弁のキレーなオレンジと赤のハナタツは引き続き確認できましたが・・・

さすがに揺れて皆写真は撮れなかったですね・・・

 

あれは仕方ないか。

 

他の生物は皆さんの写真でど~ぞ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_3048

 

DSC_0091

 

DSC_0014

 

 

Photo派の4人が集まっても、ミジンベニハゼは各自で撮れるので問題なし!

ウミテングもウネリに合わせ右往左往してるのが可愛かったです。

 

浅場に住むハマクマノミウズラカクレモエビは台風の影響が心配だけど、

頑張って乗り切るんだぞ~!!

 

ベテランチームらしく、ウネリのある海もしっかり楽しんで来ました( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

続きましてビギナーチーム

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は美礼ちゃん、あやかちゃん

DSCF1978

 

そして、のろけポリン

IMG_7153

 

今日は1本目に黄金崎ホールへ

ウネリがあるので揺られるのは覚悟で頑張って泳いで~

DSCF1984

 

短い時間でしたが、ホールを楽しんできました!

DSCF1985

 

 

2本目は砂地で生物探し!

DSCF1996

 

ミジンベニハゼ団地を見て~

真っ黒のハナタツ見て~

ダイナンウミヘビやハナアナゴ見て~

ハマクマノミちゃんに挨拶して~

DSCF1993

 

 

イサキやクロホシイシモチ、スズメダイの子供たちにパッ!

DSCF2001

 

オリンピック会場でボルトポーズ決めて~

DSCF1994

 

 

台風来てる海でも楽しく潜れました~!

DSCF1998

 

一生懸命泳いで遊んだらブタッ鼻にもなりますよ( *´艸`)

DSCF1991

 

 

ダイビング終了後からがバタバタ・・・

14:30までランチ処へ行かないと・・・

という事で、急いでお片付けして、集合写真!

IMG_7158

 

 

積荷の達人に積んでもらって~

2039

 

 

お初の三共食堂へ!

IMG_7159

 

 

いただきま~す!

IMG_7170

 

 

ぷっはぁ~して~

2040

 

名物の小鯵寿司を頂きました~

IMG_7161

 

 

ちょっと少なかったけど、美味しいランチになりました!

IMG_7163

 

 

Ohanaに戻ったら○○リンが皆にジュースをご馳走してくれました!

ご馳走様でした!

IMG_7167

 

 

 

マオちゃん、美礼ちゃん、あやかちゃん、○○リン

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

いくちゃん、441、S-Light氏はまた明日も宜しくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る