ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイブ IN 井田

こんばんは、mitsuru&あつしです。

 

今日も引き続き2チーム開催で井田へ!

IMG_7134

 

AtsushiチームはOW講習最終日

なっちゃん&ケイちゃんは果たしてライセンスをとる事が出来たのか・・・!? の巻。

 

IMG_6314

 

 

ボクはベテランguestのガイドを担当させて頂きました~!

 

guestは昨日からの引き続きのタケちゃん

大人の夏休みもいよいよ終盤、S.Light氏

 

今日もガッツリ3本Photoガイド。

 

IMG_6313

 

 

 

最近スカッとする天気がなかったですが、今日はサイコーの1日

穏やかな海況に青い空! 富士山クッキリ!!

まだまだ夏だ~!

 

DSCF1883

 

 

折角サイコーの天気なんで、ダイビング前に夏を満喫

 

DSCF1886 IMG_6316

 

IMG_6317 IMG_6321

 

IMG_6322

 

 

楽しかった~

こんな天気の日に貸切の井田を楽しめるのも中々ないので、

皆でしゃぎまわってきました

 

いくつになっても夏の海は楽しいですね

 

 

さて、海はと言うと・・・

透明度は回復せず

砂が舞ってて、透明度はイマイチです

 

 

が、今日もマクロリクエストなんでそんなの関係ねぇ~

 

IMG_6339 IMG_6335

 

 

 

それでは、生物はお2人の写真でど~ぞ~

 

DSC_0020 DSC_0064

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

3本目はイワシの群れがHIT

 

IMG_6354 IMG_6347

 

 

しばらく僕らもイワシに巻かれてましたが、

Bigマダイ、カンパチ、カツオ、スズキと次から次にハンターがアタックしに来て

そりゃも~興奮でした

イワシだけで30分以上見てたんじゃないかな~

 

 

マクロにワイドに楽しめました

 

 

 

さて、変わりまして講習チームのブログです!

こんばんわ~

あつしです‼

 

昨日から引き続きのオープンウォーター講習!

本日は最終日なので総仕上げ!

厳しいS-Light氏が見守る中セッティング!

IMG_7139

 

基本スキルの続きをサクッと終わらせて~

DSCF1887

 

ホバリングして~

DSCF1891

 

姿勢をコントロールしながら泳ぐ練習!

DSCF1900

 

とっても良い感じだし、時間も余ったので少しだけファンダイビング!

DSCF1907

 

クマノミちゃん達と記念撮影!

DSCF1932

 

けいちゃん、なっちゃん!

3日間良く頑張りました!

文句なしで合格です!

DSCF1940

 

最後にみんなで一緒にハイチーズ!

DSCF1944

 

 

浅場では二等辺三角形魚がペアでラブラブしてたのでちょいとお邪魔しておしまい!

DSCF1950

 

 

ランチはファンダイビングチームと一緒に!

DSCF1953 DSCF1954

 

S-Light氏はぷっはぁ~

IMG_7147

 

サクッとお片付けして、夏っぽく浜辺で語らって~

DSCF1961

 

 

汗かいちゃったんで久々の自販機JJ

DSCF1967

 

 

なっちゃんご馳走様でした~( *´艸`)

DSCF1970

 

今日は本当に暑くて暑くて夏っぽい事いっぱいして、遊びつくしてきました!

Ohanaに戻ってLOG付け&申請!

DSCF1971

 

けいちゃん、なっちゃん!

3日間お疲れ様でした~!

そしてダイバー認定おめでとうございます!

 

色んな事がありすぎて、濃厚な3日間となりましたがワイワイ楽しい講習になりました!

ご参加ありがとうございました!

 

また連日潜りまくったタケちゃんもありがとうございました!

皆様また来週!

S-Light氏はまた明日!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る