ブログブログ

ツアーブログ

伊豆体験ダイビング&ライセンス講習!!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日のOhana with…は3コース開催!

 

Atsushiは今日からスタートしたOW講習2名とプールへ

そちらの報告も居楽しみに!

 

ボクとYuicoOW講習&体験ダイビング井田へ行ってきました!

 

2016-08-24 12

 

 

昨日の大瀬崎と違い、外洋に向いてる井田はまだウネリが残りぎみ・・・

ウネリのお陰で浅場は砂が舞い上がって透明度は3m程。

でも下に行けば冷たいですが、青いキレーな潮が入ってます。

 

 

さて、本日体験ダイビングにご参加頂いたのはスギモン

 

DSCF1791

 

 

 

張り切って2ダイブでお申込み。

ばすは体慣らしでスノーケリング

 

DSCF1792

 

 

しっかり説明を聞いた後は~

 

DSCF1795

 

 

 

潜るの~み!!

 

DSCF1801

 

 

ちょっと浅場の透明度が悪く、折角の群れも全て見きれませんでしたが、

それでもキンギョハナダイスズメダイ、イシモチイサキのベイビー達の群れには感動でしたね~

 

DSCF1802

 

 

 

スギモン、次はぜひライセンス取得でお待ちしてます。

 

 

続きまして、本日OW講習最終日のむっちゃん

 

DSCF1793

 

 

 

果たして無事合格出来たのか・・・

まずはコンパスナビゲーション

 

DSCF1790

 

 

まずは陸でレクチャー

相変わらず頭の出来が違うので、一瞬でコンパスを理解。

 

 

水中でもほぼ誤差なく辿り着きました・・・

むっちゃん、すげ~よ(゜_゜>)

 

バックアップ空気源の使用や緊急スイミングアセントも難なくクリアして、

余った時間でホバリングの練習。

 

DSCF1816

 

 

 

OW講習生とは思えないぐらいの中性浮力を披露してくれました。

きっと日本で2番目に上手だね( *´艸`)

 

DSCF1806

 

 

今日新たにダイバーが誕生しました。

むっちゃん、OW取得おめでとぅ~!

 

でも、講習だけでは物足りないむっちゃんは追加でファンダイビングへ

 

DSCF1809

 

 

 

スズメダイの群れに巻かれたり

キンギョハナダイに癒されたり

でも、1番感激してたのはミノカサゴ

 

やっぱり初めて見るミノカサゴの華やかさは格別だよね~(*´з`)

 

 

 

ランチは久しぶりに『井里絵』

 

DSCF1819

 

 

 

相変わらず激ウマのカツ丼食べて帰って来ました~

 

お店でLOG付して申請式

 

DSCF1820

 

 

改めておめでとぅ~!

ちょっと通うには距離があるけど・・・

むっちゃん、また時間が出来たら潜りに来てね。

お待ちしてます。

 

DSCF1817

 

 

 

今日は朝早くから有難うございました。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る