ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 黄金崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も引き続き2チーム開催!

 

Yuicoは今日から始まったOW講習生3名と限定水域!

テストは合格したのかな~?

 

ボクはAtsuhiチームのOW講習生とガイドゲストとリクエストで黄金崎へ!

 

IMG_6175

 

 

東海岸が荒れまくってるせいで、黄金崎は激混み(-_-)

しかし、天気も風もホントに台風来てんのかな~?? ってぐらい穏やかな海況でした。

 

 

さて、本日のguestは昨日からの引き続きでS.Light氏・ホリポさん

今日からお越しのシズカちゃんの3名をご案内してきました。

 

IMG_6178

 

 

 

1本目は沖方面

2本目は16mケーソン方面と、2本ともミジンベニハゼ中心に砂地を攻めて来ました。

 

水もGoodです。

青いし太陽の光も入ってホントにキレー

 

IMG_6211 IMG_6212

IMG_6213

 

 

 

浅場はイサキのチビッ子の群れがスゴイですよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イサキめがけて、マダイカンパチ、シマアジがアタックしてくるのも見応えありますね。

 

ミジンを撮る前のウォーミングアップにハナタツナガサキスズメダイのチビッ子

 

DSC_0009

 

DSC_0006

 

 

 

ハナタツはちょっと地味な子ですが、やっぱり可愛い

そしてミジンベニハゼエリアへ!

 

いや~ 相変わらずとんでもない量が見れます。

 

ペアのコロニーが3か所、そして7匹のコロニーが1か所、1匹で頑張ってるチビッ子

10m範囲内で14匹確認出来ます(゜_゜>)

 

DSC_0048 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

お陰で誰にも邪魔される事なくゆっくり撮れましたね~!

 

 

2本目は元気モリモリだったジョーフィッシュウミテング

 

DSC_0112 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

黄金崎ビーチではよく見ることが出来る、

実はよく見るとキレーシリーズで意外と人気だったベラギンポ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

勿論ミジンベニハゼを再び見て~

戻り際のゴロタではミナミハコフグの幼魚も見れましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

講習生達と一緒に記念撮影して終了。

 

IMG_6210

 

 

 

帰りにはど~してもアイスをご馳走したいってS.Light氏が聞かないから

ご馳走させてあげました( *´艸`)

 

IMG_6245 IMG_6246

 

 

大人の夏休み終了も秒読み・・・2週連続だったS.Light氏

初のお泊りで来てくれて、抜け駆けしちゃったホリポさん・・・

紅一点のシズカちゃん

 

今日は朝早くから有難うございました。

 

IMG_6243

 

 

またお待ちしてます。

 

 

さて、明日は・・・台風9号が・・・(-_-)

海はいったいど~なるのやら・・・

 

朝起きたらパッっと消えていますように

アーメン!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る