ブログブログ

ツアーブログ

伊豆オープンウォーター講習 スタート!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は3コースを3カ所で開催!

326氏はファンダイビングチームで黄金崎へ→ブログはこちら

Yuicoはオープンウォーター講習最終日で伊東へ→ブログはこちら

僕は今日から始まるオープンウォーター講習でプールに行ってきました~!

 

今日からご参加頂きましたのは中学校からの親友同士

ゆーちゃん&なおの仲良しコンビ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは器材セッティングをして~

しかしプールは温室になっているためにサウナ状態・・・

汗も噴き出す暑さ”(-“”-)”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中で暑すぎてプールにダイブ!

体を少し冷やしたらウエットスーツに着替え!

いつも通りウエットぷかぷか~をして~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

元気なメンズたちなので水慣れで潜る~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その後は三点セット(マスク・スノーケル・フィン)を装着して泳ぎの練習!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

疲れちゃったバディーを助ける為に曳行の練習も!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スノーケルの練習終わったら、器材装着!

バディーチェックしてお互いの器材を確かめ合います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

基本スキルのレギュレーター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

マスク~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

緊急時の対処法の練習!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後はダイビングを楽しむための中性浮力の練習~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いやぁ~本当に上手!

なんの心配もなく終えてしまいました!

明日からの海洋実習も引き続き頑張って行きましょ~ね!

 

Yuicoチームと合流してランチタイム!

激安の台湾料理屋さんでガツ盛り!

DSCF1586

 

 

Ohanaに戻ってから、学科講習の復習して~

IMG_7055

 

ほぼ満点のファイナルエグザムにご満悦!

IMG_7056

ゆーちゃん&なお

おめでとうございまーーーーす!

そしてお疲れ様でした~!

また明日も宜しくお願いしま~す!

 

S-Light氏の手作りカレーでOhaNight!

IMG_7057

 

さて、明日も盛り上がって行きましょ~

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る