ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 黄金崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日のOhana with…も3チーム!!

Yuicoは5名のOW講習の最終日、

果たして無事合格出来たのか・・・!?

 

そしてAtsushiは本日から始まった2名のOW講習でプールへ!

 

2人のブログもお楽しみに。

 

 

僕はリクエストガイドで黄金崎へ!

 

 

天気も朝から快晴

今日も1日夏日和で暑かった~!(^^)!

 

そんな黄金崎は北東の風でベッタリ穏やか。

サイコーのコンディションの海を楽しんで来ました。

 

本日のguestは、右から

急遽居残りになっちゃった三浦さん、441マサヨン

ガースーが後ろから照らすから眩しいぜ・・・(゜_゜>)

 

IMG_6113

 

 

今日もマクロメインでご案内して来ました。

 

相変わらず元気に生活してるハマクマノミ

 

IMG_6118

 

 

 

すごいな~

年末ぐらいまで頑張って欲しいですね!

 

ゴロタを降りた場所にはオリンピックイヤーにちなんで五輪が。

 

IMG_6120

 

 

 

ガースーのAirが心配なんで、安良里ンピックはやめときました。

 

西海岸はどこも海況が良いです!

 

IMG_6132

 

 

 

若干白濁してますが、青い水で15mは見えてるかな!

イサキイシモチのベイビー、スズメダイのベイビー、イワシメジナと色は全部地味ですが、

中層は群れまくってて、太陽の光が入るとキラキラしててキレーです。

 

 

マクロ生物はと言うと・・・、

ミジンベニハゼがとんでも無い事になってます・・・

今日の2本で16匹確認(゜_゜>)

多い所では一つのコロニーに7匹住んでるんですよ~

 

IMG_6138

 

 

ちょっと見えずらいですが、黄色い個体は全部ミジンベニハゼです。

個人的にも一度に7匹見たのなんて初めて!

特に無理をして見に行った訳ではないですが、ミジンベニハゼだけ狙って探したらいったい何匹見れるのかな??

 

他には、コブダイのベイビー、ハナタツ、

チビッ子のジョーフィッシュは見るだけでも大変でしたね。

 

DSC_0222 DSC_0189

 

 

DSC_4646

 

DSC_4657

 

 

ツルっとしてるハナタツウミテング

久しぶりにササハゼも見れました!

 

ランチを挟んで~

 

12

 

 

2本目は黄金崎ホールに行ったり

 

IMG_6133

 

 

皆でガースーにイタズラしたり・・・

 

IMG_6125 IMG_6139

 

 

タンクを閉められても気付かないあたりがさすが忍者・・・

 

IMG_6128

 

 

 

最後はナマコハチマキしてドロンしていきました( *´艸`)

 

 

4日間遊んで体験のお手伝いもしてくれた441

2日間楽しませてくれた、ミウラさんガースー

 

朝早くから有難うございました。

ぜひまた遊びに来て下さいね!

 

2016-08-19 15

 

 

マサヨンは明日も宜しくお願いします。

 

 

さて、後半戦もまだまだフル稼働

明日も3チームで楽しんできます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る