ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

本日は台風7号通過のウネリの影響で、東海岸は大荒れ!

しかも、朝から強い西風が吹いた為西海岸も水面は荒れ気味。

体験ダイビングやビギナー様のガイドは安全を考慮し中止とさせて頂きました。

ご予約頂いておりました皆様、どうぞご理解ください。

 

日程を改めて、ぜひまたお越し下さいね!

 

 

さて、そんな中でも開催出来たのは2コース

今日から始まったOW講習のYuicoチームはプールへ

5名の参加者の皆さんは、学科にプールに無事合格出来たかな!?

 

そしてボクは、ベテランguest441のガイドで大瀬崎へ!

 

IMG_6040

 

 

リクエストで先端2本勝負

 

IMG_6041

 

 

 

発注したD500が届くまでの間、

メーカーからD600をお借りして1眼のお勉強。

 

深場でハナダイ狙って来ましたよ~

 

 

強風で水面はバサバサしてましたが、潜ってしまえば穏やか。

多少白濁してますが、水は青いです。

 

IMG_6043

 

 

浅場からソラスズメダイ、キンギョハナダイ、メジナイサキがグッチャリ

今日はアカカマスのチビッ子達も群れてて、水深5~10mの場所は魚影がとんでも無い事になってました!

 

IMG_6075 IMG_6058

 

 

向かうはハナダイエリア

ナガハナダイ、サクラダイ、アカオビハナダイは相変わらず群れ群れ

ミナミハナダイも増えてきましたよ~

 

IMG_6062

 

 

深場で珍しいハナダイでも居ないかな~って探してたら

ホタテエソをGet’s!

 

DSC_4403

 

DSC_4407

 

 

普段砂に埋まって生活してるので、結構見れる機会が少ないこの種。

色合いとい~ 背鰭を動か様はウサギトラギス的な感じです。

 

しかし、深いとこで砂に埋まってるくせに何でこんなにキレーな色してるんだろ~( *´艸`)

ハナダイでなく1本目ホタテエソで終わっちゃいましたね。

 

IMG_6055 DSC_4431

 

 

2本目はエントリー前に色々ありカメラが・・・

441、1眼の扱いはくれぐれもご注意を!!

 

 

的な感じで今日は早目の終了。

 

 

久しぶりに早かったので、ランチは長岡で評判のお蕎麦屋さん『橋本』

 

2016-08-13

 

 

ちょうどお昼時だったせいか、結構な人数が並んでました。

この炎天下で並ぶのはコタエるぜ・・・

 

2016-08-17 13

 

 

お店の看板メニュー、【かき揚げ】食べて帰って来ました~

 

 

441、今日はちょっと不完全燃焼だったかな!?

明日、改めて撮りまくりましょうね。

 

 

さて、明日は8月後半戦1発目の大所帯。

講習に体験にガイドにと激しく潜って来ます!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る