ブログブログ

ツアーブログ

伊豆オープンウォータースクール スタート!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は4コース開催で大所帯!

オープンウォーター講習最終日、体験ダイビング、ファンダイビングの3コースは井田へ!

326チームブログはコチラから~

 

僕は今日からスタートしたオープンウォーター講習チームを担当しました!

先日体験ダイビングをしてくれた、ゆりえちゃん、ハム、アズマックスのお三方が

ライセンス取得しに来てくださいました!

 

体験ダイビングとは違って、自分で使う器材は全て自分でセッティング!

という事で、セッティングから覚えてもらいました!

DSCF0556

 

 

プールの室温が35℃と蒸し風呂。。。

ただいるだけなのに、汗が吹き出しちゃいます(;´Д`)

 

ウエットスーツに着替えてまずは水慣れから~

 

DSCF0557

 

 

ウエットスーツの浮力を体験してもらい、ぷかぷか~

これ本当に気持ちが良いんです!

 

じゃーそろそろ次の練習に行きましょ~!

ってアズマックス~!

寝ちゃダメ~~~~( *´艸`)

DSCF0558

 

 

次はウエットスーツの浮力に勝ってオシリを着けてみましょ~

DSCF0560

 

ゆりえちゃんダメ~!

着くまで頑張って~~(*´з`)

 

マスク、スノーケル、フィンの3点セットを装着して、スキンダイビングの練習!

 

 

DSCF0563

 

 

フィンを動かすってなかなか難しいんですよ!

フィンワークを覚えてもらったり、足が攣った時の直し方、止まり方などなど

 

ある程度練習したら、タンクを背負ってスクーバの練習!

まずは体験ダイビングの時に体験したスクーバ器材の呼吸の練習!

DSCF0566

 

 

ゆっくり吸って~

ゆっくり吐いて~

長いスパンで呼吸が出来る様に意識しましょ~ね!

 

レギュレーターをリカバリーしたり~

DSCF0569

 

マスクを脱着したり~

DSCF0573

 

難しいスキルの中性浮力

DSCF0582 DSCF0580

 

止まりたい場所で止まる!

これが難しいんですね~!

とっても上手に出来ました!

引き続き、頑張って行きましょ!

 

深場に潜降して~

DSCF0587

 

 

マイナス浮力に引っ張られない様に、腹筋使ってバランスキープ!

頑張れ~負けるなぁ~!

DSCF0590

 

最後はジャイアントとバックロールのエントリーで終了!

DSCF0593

 

 

ランチを挟んで~

Ohanaに戻ってから学科の復習&ファイナルエグザム!

DSCF0595

 

 

やべ~~

久々に見たぁ~秀才の人達( ゚Д゚)

IMG_6693

 

ゆりえちゃん、ハム、アズマックス

今日は朝早くからお疲れ様でした~!

次回の海洋実習で今日やったスキルのチェックです!

また宜しくお願いします!

宿題忘れずに~!

 

明日はアドバンス講習とファンダイビングです!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る