ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&AOW IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は昨日から引き続きのこっちゃんはファンダイビング!

そして今日・明日でアドバンス講習でご参加頂きました、ふみおパパ!

IMG_6601

 

2コース同時開催で伊東に行ってきました~!

IMG_6599

 

到着時は北東の風が少し吹いていて、水面ザワザワしてましたが、

徐々に風も止み、ベタなぎの海になりました!

 

それでは飯友丸を貸し切って行ってきます!

DSCF0392

 

鏡のような水面を爆走!

DSCF0393

 

アトラクションに乗ってるような感じでオモローでした(*´з`)

1本目戻ってきたチームに情報を聞いたら、白根にはイワシが回ってなかった・・・っと”(-“”-)”

やっぱり伊東って言ったら群れを狙いたいので、予定していた白根から五島根に変更!

 

エントリーすると浅場は濁りがありましたが、根頭から伊東ブルーが広がってました!

ただ、ちょっと寒かったけど。。。

DSCF0395

 

ふみおパパは1本目はDeepダイビング!

圧力の変化、色の消失、残圧確認、窒素酔い体験などなど盛りだくさん!

事前に練習したロープワークは一瞬で終了!

DSCF0398

 

なかなかのロープの達人です!

これを機に色んなロープワーク覚えてみてください!

 

なかなか強めの流れを感じながら、中層を泳いでイワシ探し!

潮当たりの一番キツイ所でキラキラが見え始めたので、チャ~~~ンス!

 

根頭に捕まって待ちます!

DSCF0401

 

おっしゃ~イワシ来た来たぁ~~!

DSCF0424

 

 

マダイが追いかけて~

DSCF0399

 

来い来いワラサ~~~~( ;∀;)

そう上手くは行きませんよね・・・

 

そう思ってた直後にドドドドド~

DSCF9472

 

バカやろ~( `ー´)ノ

遅ぇ~じゃね~か!心配させやがって~!

一瞬で通り過ぎて行ってしまいましたが、お二人とも確認できて良かったです!

 

安全停止中にカワハギの赤ちゃん達と遊んでもらって1本目おしまい!

DSCF0404

 

 

今日は船の数が少なくて、次の出航まで時間があったので先にランチタイム!

みんな大好きシラスDON!

IMG_6603

 

 

今日は後半戦かける出汁が冷汁!

暑いときにはこれも良い感じ~ι(´Д`υ)アツィー

まったく・・・・シラスDONはいつ食ってもマイウ~だな!

 

食後は今流行りのポケモンGOでモンスター探し!

IMG_6608

 

ここの伊東ダイビングサービスはポケストップになってますよ~!

IMG_6600

 

熱々の堤防で睡眠チャ~ジ!

IMG_6610

 

時間になったら、出港して2本目は白根へ!

DSCF0410

 

水面が一番ザワザワしてた白根中をチョイス!

エントリーすると・・・

DSCF0412

 

濁ってる~( ;∀;)

 

1本目とはかなり違うコンディション!

水温アップ、透明度ダウン。。。

 

ふみおパパは魚の見分け方!

事前に魚の特徴をお伝えしておいて、実際に見分けます!

たくさんキョロキョロしてもらって、覚えてくださいね!

DSCF0416

 

 

こっちゃんが見上げてる先を見てみると、イサキシャワー

タカベの子供やイサキが混じって泳いでました!

DSCF0785

 

ふみおパパが発見したサガミリュウグウウミウシ

DSCF0420

 

 

イボコ大好きコイボウミウシ

DSCF0730

 

 

水中GoでGETしたピカチュウ!

DSCF0771

 

安全停止中にキンギョハナダイ、スズメダイの群れを見て~

DSCF0429

 

メジナの大群を見て~

DSCF0431

 

今日のダイビング終了!

DSCF0433

 

 

透明度悪かったけど、たくさん生物確認できて良かった~!

こっちゃんがナギと遊んでる間にパパッとお片付けして、ハイ~コマネチ!

IMG_6612

 

今日も伊東らしい海を堪能できました~!

連日ご参加頂きました、こっちゃんありがとうございました~!

また来月来てね~!

 

ふみおパパはまた明日~!

それでは今日はこの辺で~!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る