ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今年は本当に台風が来ないなぁ~っと思ってたら

2号出来ちゃいました!

無題

 

うぅ・・・”(-“”-)”

伊豆に来ねぇ~!

ガツンと一発黒潮と南方系のお魚ちゃん達を運んで来てくんないかなぁ~(*ノωノ)

 

 

さてさて、今日はファンダイビングと体験ダイビングの2チーム編成!

 

僕はファンダイビングチームを担当させて頂きました!

体験ダイビングチームの様子は326氏のブログをチェックしてくださいね!

http://www.ohanawith.com/blog/18359

 

さて、本日のファンダイビングチームは元テニスサークル仲間達!

こっちゃん&ロトくんにお初のキノP&しげの仲良し4人組!

DSCF0336

 

あ~だこ~だ言いながらセッティング!

DSCF0340

 

1本目は砂地方面、2本目はゴロタ沿いをダイビングしました~!

 

砂地ではTHE☆カエルアンコウ

IMG_1119

 

ホクヨウウミウシの一種クロスジウミウシ

IMG_1133

 

ヒフキヨウジのペアやヒラタエイ

まんまるのダルマオコゼ

DSCF0655

 

ゴロタ沿いでは繁殖期のアカオビハナダイイトヒキベラを見て~

ケーソンではベニカエルちゃん×2

DSCF0696

 

オルトマンワラエビガラスハゼの親子(卵)

口内保育のクロホシイシモチをチェックして~

 

コケギンポの赤ちゃんはいっぱい!

IMG_1191

 

中層ではスズメダイ、キンギョハナダイが群れ群れで~

潮当たりの良い場所ではアジ、イサキ、タカベがパクパクと辺り一面群れてて~

ドドド~って気配を感じたので、見上げるとイワシシャワ~

DSCF0713

 

それを追いかける10匹くらいのシイラ~~~!

*証拠写真は・・・・・(*´з`)

 

ワイドもマクロも充実したダイビングでした~!

DSCF0712

 

冷たい潮が上がってきてたので、水温は18℃とちょい寒でした!

冷えた体はお風呂で温めるべし!

DSCF0681

 

体験ダイビングチームと合流して皆でランチタイム!

ランチはやっぱり伊豆No.1の唐揚げ丼!

IMG_6592

 

帰りにポケモンGoしながらモンスターGETする予定が、早々にGETされちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ

IMG_6595

 

 

Ohanaに到着したらLOGつけ~!

IMG_6594

 

各々撮影したデータを見ながら、生物確認!

今回はカメラを持って入らなかったシゲは自分の超高性能お目目カメラから

プリントアウトして~

IMG_6598

 

今日一番の生物はコレ~

IMG_6597

 

・・・・・・・・新種はっけ~~ん!( *´艸`)

大盛り上がりのLOG付けでした~((´∀`))ケラケラ

 

朝早くからご参加頂きました、こっちゃん&ロト&キノP&シゲ

ありがとうございました~!

 

また皆で遊びにきてくださいね~!

こっちゃんはまた明日~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る