ブログブログ

ツアーブログ

伊豆アドバンス講習 IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は昨日から引き続きのアドバンス講習で井田に行ってきました~!

井田に到着すると、今日はガラガラ~!

IMG_6638

 

海洋状況もツルペタのベタ凪です!

IMG_6629

 

そんな貸切状態の井田でアドバンス受講生のふみおパパ!

DSCF0435

 

もう準備も慣れてきて僕よりも早い!

あっと言う間に装着完了!

ちょっと待ってぇ~~~(゚Д゚;)

 

満潮時だったので、ジャイアントでエントリー

DSCF0436

 

カッコいい~!

 

今日の井田は2層式の透明度&水温!

5m以浅は透明度5mで水温24℃

5m以深は透明度20mで水温17℃

 

今日は冷たくて綺麗ゾーンで講習をしてきました!

1本目はPPB!

オープンウォーター講習でやったホバリングを思い出しながら中性浮力を取ってもらいます!

DSCF0441

 

 

今日はバランス強化と手足での浮力コントロールをしないためにフィンを外して練習!

DSCF0444

 

これが意外と難しくてバタバタするんです!

タンクの位置を意識して、バランスバランス!

 

フィンを戻して、色んな体勢でキープ!

DSCF0450

 

そのまま今度はタンクに寄りかかるように脱力~!

DSCF0453

 

これで手足での浮力コントロールをなくします!

最後は安全停止を意識して5mで3分間停止!

DSCF0460

 

ふみおパパ上手に中性取れてきましたね!

この先も意識しながらダイビングしましょ~ね!

 

2本目はナビゲーション

まずは陸上でコンパスの練習!

IMG_6631

 

三角形と四角形の回り方と練習して、水中へ!

まずはキック数とタイムを計測して、自分のキック力を計ります!

DSCF0461

 

 

そして練習した通り実践!

DSCF0463

 

難しかったそうですが、キチンと回って帰って来れてるので、モウマンタイ!

DSCF0464

 

水面休息時間に今流行りのポケモンGoを教えて頂いて~

井田の村を一緒にモンスター探し!

IMG_6635

 

この時間帯にモンスターと出会うことは無く断念。。。

Stripeって書いてある単色のトレーナー着てるモンスターを見ながら3本目へ( *´艸`)

IMG_6637

 

3本目はフォトグラファー

IMG_5614

 

色んな角度から写真を撮ってもらってPaPaワールドを表現!

今は交接、産卵シーズンなのでペア撮り!

異種のペア

DSCF0478

 

越冬ペア

DSCF0485

 

 

やっぱりカメラ楽しいね~!

IMG_5618

 

 

エキジット時には赤潮~(-_-)

IMG_5611

 

 

こりゃ~浅場はニゴニゴですわ。。。

 

パパッとお片付けして、ランチは~中華そば さかきや

IMG_6639

 

 

ふみおパパはいつも通りぷっはぁ~からスタート!

IMG_6640

 

 

いっただきま~す!

IMG_6643

 

ショウガが効いてる醤油スープ!

まいう~でした~!

IMG_6642

 

 

Ohanaに戻ってLOG付け&申請!

IMG_6644

 

ふみおパパ、アドバンスダイバーおめでとうございまーーーーす!

2日間お疲れ様でした~!

また潜りましょ~!

そしてポケモンもっと教えてくださいね!

 

ということで今日はここまで~!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る