ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もリクエストで井田へ!

 

それにしても、今日は暑かった~

朝から太陽ギンギンで日中の気温は34℃

真夏の陽気でもう陸でドライ着てるのが辛くて仕方ない(+_+)

 

が、深場の水温が15℃台・・・

ドライ着てても寒いし、寒暖差が激し過ぎてキーンってなりますΣ(゚Д゚)

 

そんな本日のguestは

お久しぶりにお帰りなさいのスーやん&タノっち

 

IMG_1170

 

 

 

スーやんは約1年ぶりかな!?

タノッちも今日はFUNでご参加です!

 

IMG_11618

 

 

 

割と二人とも久しぶりなんで1本目はリフレッシュでまったり砂地

2本目はちケーソン方面へちょっと泳いでみました。

 

 

【LOG】

天気:晴れ

気温:34

水温:15~22℃

透明度:5~15

 

 

スーやんが写真をやらないので、今日は水中写真はなし。

 

 

それにしても中々浅場の透明度が戻らないですね。

深場は見えてるんですが、ヘドロが積もってて巻き上げちゃうとまっ茶茶

ホントは台風でも来てかき混ぜてくれるといんだけど、早く井田ブルーに戻ってくれ~

 

IMG_1179

 

 

タノッちは合間を見てやっぱり泡撮ってました( *´艸`)

 

IMG_1175

 

 

砂地では、継続して確認出来てるカエルアンコウのチビッ子

3cm程の黒い個体と、4cm程の黄色い個体。

どちらもまだ小さくて見るにも撮るにもGoodです!

 

深場ではマツカサウオ、サクラダイミジンベニハゼ

甲殻類ではハクセンアカホシカクレエビ、イボイソバナガニ、イソギンチャクモエビカザリイソギンチャクエビも見れました!

 

IMG_1183 IMG_1192

 

 

浅場は水温が高いので、キンギョハナダイスズメダイが元気

チビッ子のソラスズメダイはまだ体色のブルーがキレーで撮るには良さそうですよ~

 

IMG_1188 IMG_1189

 

 

 

と、まったり楽しんで来ました。

 

帰りはタノッちが麺、麺・・・ってうるさいので丸亀製麺へ

 

07-07 14

 

 

 

と思ってたら~

『丸亀製麺 静岡県限定』の釜揚げシラス丼が復活してました!!

 

2016-07-07 14 2016

 

 

これ、ホント旨いんですよ~

ぜひリクエストしてみて下さいね。

 

的な感じでモリモリ食べて帰って来ました~

 

 

スーやん、タノッチ、今日は朝早くから有難うございました。

お2人とも、潜り方を忘れない内にまた来てね。

お待ちしております!

 

2016-07-07 15

 

 

 

 

れでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る