ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストでIOPへ!

 

IMG_1799[1]

 

 

 

昨日と大違いで今日は朝から曇り空・・・

日中でも裸でいると肌寒い程

こうも気温の変化が激しいと風邪ひいちゃいそうですね(+_+)

 

さて、本日のguestは2週間ぶりにお帰りなさいのクリスティーンさん

 

IMG_1195

 

 

 

クリスティーンさんも今日からWETへ衣替えです!

 

初IOPなので、独特の地形の事やブリーフィングを細かく説明。

準備が出来たら行きましょ~!

 

前日の井田が酷い濁りだったんで、東海岸に来てみましたが・・・

東の方がさらに透明度悪いです(+_+)

 

 

【LOG】

天気:曇り

気温:28

水温:16~22℃

透明度:5~7

 

 

ワイド好きなクリスティーンさんの為にIOPに来たのですが・・・

強制マクロに変更して楽しんで来ました~!

 

そして、写真を貰い忘れ・・・

その為生物写真はナッスィングです。

 

IMG_1196 IMG_1202

 

 

1本目は1の根を中心に!

2本目は砂地から1の根周りで潜ってきました!

 

 

マクロサイズとは程遠いヒラメを追いかけたり、チビッ子のイボイソバナガニ

根の先端ではキンギョハナダイ、サクラダイ、スジハナダイ

中層はタカベのベイビーがブンブン泳いでるんですが、目の前まで来てくれないと見えない・・・

 

IMG_1204

 

 

 

相変わらずユラユラしてて可愛いオビテンスモドキヌノサラシも可愛かった~

 

そして、初IOPならやっぱり見なきゃね!

 

IMG_1201

 

 

 

水中ポストして上がって来ました~

 

 

平日だったせいか、IOPもと~っても空いてて

陽も出てないのに日向ぼっこしてみたりと、まったり遊べましたね。

 

2016-07-08 12

 

 

 

ランチはラーメンリクエスト

って言ったら勿論ココ 『味平』

 

2016-07-08 14

 

2016-0 14

 

 

この本当に『普通の味』のもやしそば

たまらないですね~(*´з`)

 

 

的な感じで、ショップへ

帰りのシリトリ勝負で敗北したクリスティーンがジュースご馳走してくれました。

後だしジュース掛けして敗北・・・

プププ( *´艸`)

 

2016-07-08 17

 

 

 

こっちゃん、今日は朝早くから有難うございました!

次は4文字シリトリで勝負しましょうね~

プから始まる4文字、探しといてね( *´艸`)

また24日にお待ちしてます。

 

IMG_1205

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る