ブログブログ

ツアーブログ

伊豆遠征ツアー in 伊豆大島①

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はとんでもなく暑かったですね~

そろそろ梅雨明も近いのかな~!?

早く明けろ~~~!!

 

さて、

今日は先週開催した、伊豆大島ツアーのご報告!

 

もう1週間も経ったなんて、すでに夏のスピード・・・

 

 

6月24日

ホントは大島じゃない場所に行くつもりだったんですが、紆余曲折あり

結局満場一致で大島へ!

 

IMG_1095

 

 

 

今回ご参加頂いたのは、KP&アンパンマンのお2人です

 

そう!

伊豆大島はOhana with…のレギュラーポイントの為、

2人でも開催出来てしまうのです。

ご存知なかった方、2日間ならぜひリクエストしてみて下さいね!

 

 

2人共前日からOhana INしてた為、皆で伊東港へ

ちょっと見ない間に、伊東港もすっかりキレーになってました。

 

IMG_1093

 

 

例によって、手際よく荷物をしばり上げ今回も手荷物料を削るOhana達

さすがっス!

 

 

船に乗り込んだら、談笑することなくすぐさま睡眠チャージ

もう旅慣れし過ぎてて、ツアー感がないですね・・・

 

IMG_1096

 

 

初日は貸切の秋の浜で2本

1本目のリクエストはヤシャハゼ

2本目はハナゴンベ

 

IMG_1754

 

 

 

初日から激熱な秋の浜を楽しんできましたよ~

 

アンパンマンの着替えも済んだんで行きましょ~~~

 

IMG_1101

 

 

【LOG】

天気:晴れ

気温:24

水温:16~22℃

透明度:8~15

 

 

水は蒼いですが、浮遊物が多し!

いまいちスカッとする透明度ではなかったですが、水温高くて快適でした!

 

それでは生物をドドッとご紹介

 

IMG_1105 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_1695 DSC_1713

 

DSC_1748 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ばっちりヤシャハゼ決めて貰いましたよ~

しかも2人ともコトブキテッポウエビとペアで

さすが!!!

やっぱりハゼは共生してるエビと一緒に撮ってあげないとですね。

 

マニアックなKPは、ホタテツノハゼ属の1種3ではなく・・・、エビを撮るってゆ~ハマりっぷり( *´艸`)

 

残念ながらジョーフィッシュは卵咥えてる姿は見れなかったですが、

元気にピョコピョコ出てきてました。

 

 

ランチでチャージして~

 

アンパンマン 『足りないからおかずくれよ~』の図

 

IMG_1755

 

 

 

行くぞ~

 

DSC_1812 DSC_1790

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1112

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1114

 

 

 

ハナゴンベは見るには見れましたが撮れず・・・

穴から出てきてるんですが、ストロボ光1発で巣穴に入っちゃうってゆ~

慣れてきてるのか、より臆病になってるのか分からんヤツですね

 

だいぶ大きくなったアマミスズメダイ

浅場ではオキナワスズメダイに、

ハナゴンベ待ちの間にボクだけが見てたオオモンカエルアンコウドチザメ

 

程よく流れもあり、中層はイサキタカベ

キンギョハナダイスズメダイがブンブン泳ぎまわってました。

 

 

初日なので、あまり深追いぜずウォーミングアップ的な感じでダイビング終了。

 

 

お風呂でさっぱりした後は~

ビールだ~

 

今回はやっと『海味幸』に行けました~

 

IMG_1119

 

 

 

やっぱこの店美味しいな~

相席だった方がめっちゃ面白かったり、お隣の席の方から魚を貰ったり、

楽しかった~

う~~~~~~ん( *´艸`)

 

KP 『おいっ お弁当のおかず返せよ』

アンパンマン 『えっ いやっ スイマセン』の図

 

IMG_1122

 

 

何が楽しかったかは勿論覚えてないですが、

大いに盛り上がって、夜が更けていきました。

 

IMG_1124

 

 

 

おやすみなさ~い!

 

IMG_1125

 

 

 

と、初日はココまで。

明日も引き続き大島ツアーをご報告します!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る