ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は久々の伊東へ行ってきました~!

そんなリクエストをしてくださったのは~まこっちゃん&マリリンの仲良し夫妻!

 

まずは器材のセッティング~

IMG_5807

 

 

先月終えたオープンウォーター講習を思い出してキチンと出来てましたね~!

さすが優等生は違う!

 

タンクについてたビニールテープは外して、預かりま~す( *´艸`)ぷぷぷっ

IMG_5808

 

 

出船時間になったので、飯友丸に乗り込んで行ってきま~す!

DSCF9453

 

 

弱い北東だったのですが、うねりもなく穏やかでした!

ポイントまでの道中も仲良しなお二人の姿に思わずパチリ!

DSCF9454

 

のほほんムードに浸ってたら、水面が~

DSCF9457

 

赤潮がゴイスー!

恐るべしプランクトン。。。

 

水中が暗くならなければ良いのだが。。。

 

今日は1本目に白根のワイドを攻めて、2本目は満根のマクロを攻めましょ~プラン!

DSCF9459

 

講習を思い出して、バックロール!

2人ともめちゃくちゃ上手!

 

じゃ~ロープに掴りながらゆっくり潜降してくださいね~!

DSCF9460

 

多少の浮遊物が気になりましたけど、思ってた以上の水の良さ!

耳抜きしながらゆっくりと潜降出来てきてたので、今のうちに根頭のキンギョちゃん達を撮っておこう!

DSCF9461

 

きゃ~ミラクル!

こんなタイミングでフィンが降ってくるなんて~”(-“”-)”

一瞬マンボウでも現れたのかとオモッタヨ~

このフィンはマリリンだな( `ー´)ノちゃんとストラップを締めなさ~い!

 

フィンを装着して、撮り直し!

DSCF9474

 

キンギョハナダイ、スズメダイ、メジナなどなど盛りだくさん!

根頭だけでも十分楽しめちゃいますね!

 

ドロップ方面に進んで行くと~

KBNGが~~~~

DSCF9463

 

数万というKBNGの群れがシャワーの様に降ってきて~

 

あっ!

KBNGはキビナゴの事ですよ!

 

 

なにやら慌ただしい動きになってきて~

これはもしかして・・・もしかすると・・・・・・

 

 

やっぱり来たぁ~~~~~

DSCF9472

 

ワラサ~!

一瞬囲まれてあっという間にKBNGを追いかけて居なくなっちゃいました!

でもでもお二人ともしっかりと見れて良かったぁ~!

 

その後も超巨大老魚のマダイさんと遊んで~

DSCF9467

 

 

満根のハナタツ3匹見て~

IMG_0945

 

初ファンダイビング超楽しいぃ~!

DSCF9470

 

安全停止では仲良し夫婦の決めポーズを頂いて~

IMG_0946

 

ダイビング終了!

たくさん泳いだ後の空腹を満たしてくれるのは~!

 

MIXシラスDON

IMG_5814

 

 

朝獲れた生シラスと釜揚げシラスのコラボDON

いっただきま~す!

 

ねぇ~マリリン早く食べよ~よ~

IMG_5810

 

 

3/4食べたら、お出汁投入してのシラス茶漬けでブッコミまっす!

IMG_5816

 

 

いやぁ~めちゃくちゃ旨かったぁ~!

ご馳走様でした!

 

ババッとお片付けして、帰りにマリリンにアイスをご馳走になって、Ohanaに戻ってきました~!

セブで買ってきた、ドリアンパンケーキの試食会!

IMG_5820

 

 

いやぁ~激マズ。。。( ;∀;)

兄貴~僕のお口には刺激が強すぎました。。。

 

まこっちゃん&マリリン

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

6月はさらに沢山の生物を見に行きましょ~ね~!

 

 

そして、今日は店舗にこっちゃんが遊びに来てくださいました~!

IMG_5822

 

沼津で有名な煎餅屋『もち吉』のお祝いまで!

お心遣い本当にありがとうございます!

さっそく中身を頂いちゃお~っと・・・

IMG_5827

 

うっ。。。”(-“”-)”

 

 

店舗でまったりと時間を過ごしてくれました~!

IMG_5823

 

みなさんも遊びに来てくださいね~!

IMG_5824

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る