ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もリクエストで井田へ!

 

IMG_1647[1]

 

 

結構強めな北東の風が吹いて、陸はかなり肌寒い1日となりましたが、

そのお蔭で井田の海はベタ凪。

 

 

本日のguestは、恒例の『夜勤明けダイビングの日』KP

 

IMG_0948

 

 

 

夜勤なのにぐっっっっっっっすり睡眠を取ったKPと

今日もまったり・・・、だけどジックリPhotoガイドしてきました( *´艸`)

 

 

【LOG】

天気:曇り

気温:21

水温:19℃

透明度:15~20

 

 

天気は生憎でしたが、水がい~

 

IMG_0949

 

 

 

風が強くて、午後は水面付近が白濁してきましたが、

浅場から井田ブルーが広がってます。

 

IMG_0983

 

 

棚上でず~っと右往左往してるイワシの大群がGood

産卵には来てなかったですが、イワシを狙ってアオリイカがアタックしてたり

カンパチも回ってたみたいです。

 

IMG_0967

 

 

 

そんなワイドがサイコーな水でドマクロして来ました( *´艸`)

 

まずはリクエストのハクセンアカホシカクレエビ

 

DSC_1481

 

 

 

KPなんか迷いが・・・

ちょろちょろ動き回る個体で苦戦してましたね~

 

ケーソンのサクラダイのベイビーも3匹に増えてたし

 

DSC_1499

 

 

 

マダラウミウシヒフキヨウジのペア、クサハゼも見れました。

それにしても、クサハゼは井田で狙うのは深度的にちょっと厳しいですね。

大瀬崎ではあんなに浅いとこに居るのに・・・

 

 

浅場では昼間なのに、アカオビハナダイキンギョハナダイが求愛行動全開。

もう~発情し過ぎて時間帯関係ないみたいです( *´艸`)

 

 

2本目はクサハゼリクエスト・・・

KPまたあそこに行くんですか・・・(+_+)

 

2本目は粘れないんでエンリッチで行ってきました!

やっぱエンリッチは時間に余裕があってい~ですね~

Photo派には断然オススメですよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1本目で確認した場所に行ってみたら~

『ヒレナガハゼ』をGet’s

 

DSC_1538

 

 

 

井田で初めて見た~!!

近くに背鰭が切れちゃった個体も居てこの子以外にももう1匹確認出来ました。

 

DSC_1548

 

 

今まで気づかなかったけど前から居たのかな~!?

井田の砂質に住むような種じゃないけど、深場には多く住んでるのかな??

 

とにかく燃えました!

KPもあんな曇ったマスクでバッチリ決めてくれて・・・( *´艸`)

サスガ!

 

次も探してみよ~

 

そして、新しく登場したカエルアンコウ

白バージョンと黄色バージョン

黄色い個体は毛がモッサモサですっごい可愛かった~

写真も素敵です。

個人的にも好きな感じだな~

 

DSC_1555 DSC_1563

 

 

 

IMG_0995

 

 

やたら目についたミノカサゴも良かったです

 

IMG_0990

 

 

 

今日だけで15匹以上みた気がする

 

IMG_0960

 

 

ラストはコケギンポして終了

 

DSC_1525

 

 

 

遅めのランチは昨夜の番組の影響で『丸亀製麺』へ

 

IMG_1650[1] IMG_1652[1]

 

 

ん~ KPもうこれ食べるのやめようね・・・(-_-)

 

 

お店でLOG付けして~

店番してくれたYuicoとコーヒーTimeして~

 

IMG_1654[1]

 

 

 

本日終了。

 

 

KP、今日は夜勤明けでのご参加、そして開店祝いまで頂いて有難うございました。

新しくハゼにもハマって、ますます撮りたいのが増えましたね~!

月末はガッツリ狙いに行きましょう。

またお待ちしてます。

 

IMG_1649[1]

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る