ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで大瀬崎

 

IMG_1631[1]

 

 

 

晴れる予報だったのにな~

結局終日曇り空で、半袖ではちょっと肌寒い1日となりました。

 

さて、本日のguestは昨夜のOhaNightでも大盛り上がりで海にクールダウンしに来た

S.Light氏&しおりちゃん

 

IMG_1628[1]

 

 

 

うんうん・・・、S.Lightさんの気怠~い感じ伝わってきますよ~( *´艸`)

 

的な2人とまったりダイビングして来ました!

 

 

まだマンボーも見れてるし、先日は湾内でザトウクジラまで現れた大瀬崎

 

ミラクルだとは思いつつ、やっぱり期待しちゃうから

ハウジングもしっかりグリスアップして~

一瞬を逃さない為にカメラの設定もしっかり準備・・・ じゅ・・・(+_+)

 

IMG_1629[1]

 

 

 

ガイドに専念するぞ!!

 

1本目は門下へ

 

人が多すぎてハナタツはパス

したんですが、どうやら産卵してたみたいですね

あ~ やっぱり強引に見に行けば良かった~

 

外海はまだまだウミウシ多いですよ~

 

DSC_0407

 

DSCF4065

 

 

 

ヘリシロイロキイボキヌハダ、ジボガアワシマオトメハナオトメ

肝心のガーベラとサクラは見せれなかったですが、まだまだ楽しめてます。

 

1匹でいると花があるナガハナダイのメス

 

DSC_0418

 

 

 

オオモンカエルアンコウ見た後は、イバラカンザシ岩でしおりちゃんTime

 

DSCF4101

 

DSCF4096

 

 

今日もしおりワールド全開で決めてくれました!

 

 

ランチはS.Light氏特製のカレー

 

IMG_1632[1]

 

 

 

いつ食べても旨いぜ!!

次はハヤシライスお願いします。

 

 

昼寝チャージして~

 

IMG_1636[1]

 

 

湾内へ

 

ミジンベニハゼ見た後は

 

DSC_0459

 

 

ウサギトラギス勝負

今日はまだ時間が早かった為、見つけるのも大変・・・

 

普段こんな感じで砂に埋まってるんですが

 

DSC_0467

 

 

 

この時期は、日が暮れると砂から出てきて求愛活動

背鰭を広げた姿がカッコイイんですが、今日は中々広げてくれなかった~

20分粘って3度だけ・・・

 

でも、S.Light氏がバッチリ決めてくれました!

 

DSC_0470

 

 

きゃ~ カッコイイ~

 

背鰭が切れちゃったのが残念ですが、1発でよく撮れたな~

サスガ!

 

的な感じでダイビング終了。

 

 

 

お店でLog付してたら

タカミー&岩っちゃんが遊びに来てくれました

 

IMG_1637[1]

 

 

 

お祝いまで頂いて・・・

有難うございました。

 

IMG_1638[1]

 

 

先日受講したAOWのCカードをお渡し

 

IMG_1641[1]

 

 

うんうん、こういうのやりたかった。

タカミー&岩っちゃん、また遊びに来て下さいね~!(^^)!

 

 

 

そして、S.Light氏&しおりちゃん

今日も朝早くから有難うございました。

また大瀬崎湾内行きましょうね!

お待ちしてます。

 

IMG_1643[1]

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る