ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエスト『ハナダイ』大瀬崎へ!

 

午前中は小雨が降ってて肌寒い天気でしたが、午後からは晴れ。

が、時間が経つごとに猛烈な西風が・・・(+_+)

 

何で晴れると強風に・・・

そろそろ気持ち良く晴れて欲しいな~!

 

 

本日のguestはタケちゃん

 

IMG_1516[1]

 

 

 

GWも終盤になり、皆休養モードなのかな!?

と言う事で、マンツーマンでガッッッつりフォトガイドしてきましたよ~!

 

 

今日は先端へ3本

個人的にも先端3本は初めて・・・(゜_゜>)

 

狙うハナダイを絞って撮ってもらいました。

 

しか~し、今日の大瀬崎

水悪~い(-_-)

 

IMG_0853

 

 

 

水深10mまでは3mぐらいかな?

深場でもどんよりで12~3m程度・・・、35m超えるとスコーンと青くなってますが深過ぎる・・・

 

でも、マクロモードなんで透明度なんて関係ナッスィング。

 

深場で婚姻色バリバリで群れまくってるナガハダイのオスや~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ナガハナダイメス

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

アカオビハナダイも婚姻色全開

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

他にもミナミハナダイ、サクラダイも見れましたが1番肝心なシロオビが・・・

居ないよ・・・

前日で38mまで降りてたみたいですが、もっと下に行っちゃったのかな~???

 

くぅ~ 1番撮って欲しかったのに、残念。

出てる時は31mまで上がってくるのに・・・ ホント一期一会ですね。

 

 

はまゆうレストランでチャージして~

 

IMG_1517[1]

 

 

 

シロオビ見れず不完全燃焼だったので、さらに4本目で湾内へ!!

 

さすがに4本目なんで浅場を中心に!

湾内と言ったら個人的に一推しのクサハゼ

今が旬のウサギトラギスをご紹介

 

IMG_0862

 

 

 

クサハゼは臆病なんでコンデジでは撮るのに苦労してましたね~

あんなダイバーの多い湾内に住んでるのに、何で人慣れしないんだろ?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しっかり色も出てるし、バッツリ決めてくれましたね。

 

そしてウサギトラギス

これは文句なし!

よくコンデジで背鰭立てた瞬間が撮れたな~

タケちゃん、さすがっス!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

くぅ~ カッコイイ~

撮りに行きたいな~

 

夕方の時間帯は求愛行動が活発で、2~3分に1度背鰭を立ててくれます。

因みに昼間は1時間に1度か2度・・・

 

帰り時間に余裕のある方はぜひリクエストして下さいね。

見て損なし!! です!(^^)!

 

 

他には、ニシキハゼのベイビーやクリアクリーナーシュリンプ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ラストはオオウミウマで安全停止して終了~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

的な感じで帰って来ました。

 

 

明日もリベンジで大瀬崎

タケちゃん、明日も宜しくお願いします。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る