ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

リベンジ『色々』で今日も大瀬崎へ!

 

IMG_0863

 

 

ようやく天気回復!

朝から気持ち良い快晴で、風も弱し

日中は裸でウロウロしても問題ないぐらい、日焼け日和となりました~!(^^)!

 

 

本日のguestは昨日からの引き続きでタケちゃん

 

IMG_0865

 

 

 

今日も狙いを定め、先端+門下+湾内3本ガッツリご案内して来ました!

 

IMG_0873

 

 

色々リベンジ!

まずは先端でシロオビハナダイ

 

が・・・、またしても撃沈(+_+)

やっぱり深場に降りたみたいですね~

こればっかりは仕方なし。

また上がってくるのを期待しましょう!

 

でも、タケちゃんはアカオビハナダイに夢中

結果的にアカオビの魅力に気付いたから良かったのかな??

 

10時頃のエントリーでしたが、アカオビもナガハナダイもめっちゃ求愛行動してました。

本来は朝方にする求愛行動なんですが、透明度悪くて暗かったからかな~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

さすがに今日はシロオビを深追いせず、2本目は外海へ

 

IMG_0867

 

 

 

エントリーしたら早速ボラクーダーに遭遇

 

IMG_0869

 

 

 

まずはリクエストだったオオモンカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は居る場所も良かったですね。

近くにはジボガウミウシカメキオトメウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サイコーの構図で決めてくれたミアミラウミウシ

ウミウシを喰らうウミウシのキイボキヌハダウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

他にもゴマフビロードウミウシ等、外海はまだウミウシが多いです!

 

ラストは浅場に戻ってハナタツ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アンダーな感じが良いですね。

 

 

今日もはまゆうレストランでカツ丼チャージして~

 

IMG_1519[1]

 

 

 

湾内へ

撮りなおしたい生物をメインに、昨日ご紹介してない生物をご案内して来ました。

 

まずは~ タケちゃんが完全にハマってくれたクサハゼ

数は居るんで何度も撮れるんですが・・・

何せ臆病で近付かせてくれない超曲者。

 

なのに、コンデジでもバシッと決めてくれました~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

おぉ~ スゲ~

尾鰭までしっかり

コンデジで寄れる限界まで頑張ってました。

 

他には撮ってると思わなかったミジンベニハゼや~

居る場所がとっても良いトガリモエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ラストはリベンジ生物のウサギトラギス

 

深場でも確認出来たのですが、粘れないので前日のポイントへ

が・・・、ちょっと時間が早かったな~

20分粘りましたが、メスしか姿を現さず。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

やっぱ浅場は4時以降に入らないと見れないですね。

 

 

と、最後の最後で撃沈してしまいました・・・(+_+)

 

 

タケちゃん、2日間で7本!!!!!!!

ガッツリ窒素溜めこみましたね~

湾内はボク好みの生物に偏っちゃいましたが、楽しんで貰えたようで良かったです。

次こそはシロオ・・・

いやっ またクサハゼしましょうね( *´艸`)

2日間朝早くから有難うございました。

 

IMG_0874

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る