ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ライセンス講習 in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はAOW講習2日目

昨日まで吹きまくった西風もやみ、ようやく西海岸も穏やかに。

 

けど、西風がやんだ代わりに、太陽までどこかへ・・・(+_+)

午後からは雨も降りだし、肌寒い1日となりました。

 

強風の太陽か・・・、穏やかな雨か・・・

明日は穏やかな晴天になって欲しいな~

 

さて、そんな本日は井田へ!

 

IMG_0769

 

 

 

講習生は昨日から引き続き、

ナビゲーションの神、コッちゃんに~

講習生とは思えない安定度のタカミー

そしてドライスーツを完璧にマスターした岩っちゃん

 

果たして、アドバンスダイバーになれたのか! の巻ぃ~

 

 

1本目はディープ講習

 

深場での、色の消失・圧力の変化を目で確認したり~

ロープワークで窒素酔いチェック!

 

IMG_0773 IMG_0772

 

IMG_0771

 

 

ん~ 皆あっさり出来てツマラン・・・(=゚ω゚)ノ

 

でも、窒素酔いは自覚症状がないのが1番危険。

深場に行ったときは控えめな判断を心掛けてね!

 

 

2本目はフォト

 

各々決めたテーマの写真を撮る為に、水中のモノを出来る限りご紹介。

 

IMG_0793

 

 

 

殆どファンダイビングなので、皆さん楽しんでましたね。

それでは発表!

 

まずはタカミー

テーマは『毒グモ』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アンダー気味な写真が怖さをかもし出してますね。

 

続きまして岩っちゃん

テーマは『グルグル』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

触覚部分を見たまんま( *´艸`)

岩っちゃんらしい素直なテーマですね~

 

大トリは、コッちゃん

テーマは『ゆりかご』

 

IMG_0794

 

 

 

コレ、実はアオリイカの産卵床でもう卵がいっぱい。

 

って思いながら見ると・・・ とっても深い気が・・・

さすが神ですな( *´艸`)

 

 

皆さん、それぞれ個性が出ててよい写真だと思います!

 

 

的な感じで講習は無事終了。

 

 

 

今日もガッツリ潜ったので、井里絵でカツ丼チャージして~

 

IMG_1513[1]

 

 

 

LOG付したら~

AOWおめでとぅございま~ス!!

 

IMG_1514[1]

 

 

 

これで深度の制限なく、色んな世界を見に行けますね。

 

 

 

コッちゃん、岩っちゃん、そしてタカミー

2日間朝早くからお疲れさまでした。

 

昨日まで吹いた風と春濁りのせいで、今日は生憎な透明度でしたが、

井田本来のキレーな海も見て貰いたいな~!

講習生割引のある内に・・・ 色んな水中世界を見に行きましょうね!!

 

IMG_0846

 

 

 

次はファンダイビング、お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る