ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日の伊豆は大荒れ!

低気圧の影響で台風並みの西風が吹き、西海岸はほぼ全滅。

東海岸もウネリの影響でクローズしたポイントも多かったようです。

 

そんな時はやっぱりココ

大瀬崎

 

IMG_0747

 

 

天気はとっても良くて富士山くっきりだし日焼け日和でしたが、

何せ風が強くて強くて・・・

潜ってるより、陸で立ってる方が体力使う程でした。

 

 

さて、そんな荒れ荒れな天気の中でしたが今日も元気に潜ってきましたよ~

本日のguestはGW合宿も大詰めを迎えた、先生&マサヨン

そして、初Ohanaのガンちゃんの3名と盛り上がってきました!

 

ガンちゃんは3年前にライセンス取得してから2度目のファンダイビング。

その為フォトガイドのお2人とはチームを別け、2チームで潜ってきました。

 

だから・・・ ちょっとバタバタしまして・・・

風が強いとか、色々ありまして・・・

最初の皆の写真撮り忘れちゃった・・・ テヘ(*´з`)

 

 

今日は湾内オンリー

 

IMG_0748 IMG_0752

 

 

お2人には例によって、被写体を絞り心ゆくまで・・・

と思ってたのですが、今日はあちこちから流れてきたダイバー達でアイドル生物は混み混み。

 

ミジンベニハゼカエルアンコウ等のアイドル種は満足いく時間撮れなかったかな!?

 

でも、渋いハゼを中心にご紹介してきました。

 

それではお2人の写真をど~ぞ~

 

DSC_0575 DSC_0583

 

DSC_0586 DSC_0584

 

DSC_2283 DSC_2279

 

DSC_0578

 

 

 

個人的にオススメのクサハゼ

泥質を好むハゼなので、西伊豆では結構見れるポイントが少ないハゼ!

肉眼で見ると地味ですが、しっかり光を当ててヒレ全開な状態で撮れば決してモエギハゼにも劣らない美しいハゼなのです(*´з`)

 

皆さん最初は撮るの躊躇するけど、撮った写真を見返すと納得してくれるのが嬉しい。

 

先生! ちょっと惜しかったですね( *´艸`)

 

 

結構目についたリュウグウハゼニシキハゼのベイビー

この時期しかホバリングしてないサビハゼのベイビー

と地味過ぎるかな??

 

チビッ子のカエルアンコウはやっぱり可愛いし、

拳サイズのカエルもエスカブンブン振ってて可愛かったです!

 

IMG_0749

 

 

続きましてガンちゃんは~

3年ぶりで2度目のファンダイビングだし、初ドライだし・・・で、1本目はリフレッシュダイブ!

 

ドライのスクイズ体験やったり、水面で呼吸の練習したりしてレッツゴー!!

浅場を中心に泳いできましたが・・・

ガンちゃん天才の人でした(=゚ω゚)ノ

 

IMG_0751

 

 

エア持ちも良いし、泳ぎ方もキレーだし、

ホントに2度目ですか???

 

とっても余裕で潜れちゃいましたね~

神社で神様にも会えて、ラッキーでしたね。

実はアレが神様の正体なんですよ( *´艸`)

 

 

 

はまゆうレストランでチャージして~

 

IMG_1492[1]

 

 

 

Log付して~

 

IMG_1494[1]

 

 

 

帰って来ました~

 

 

ガンちゃん、初Ohana楽しんでくれたかな!?

潜り方を忘れない内にまた遊びに来てね。

マサヨンも4日間のGW合宿、お疲れさまでした!

My1眼レフ、お楽しみに。

 

お2人とも朝早くから有難うございました。

 

IMG_1496[1]

 

 

 

そして、今日までだった先生は延長戦へ(゜_゜>)

 

先生、明日も宜しくお願いします。

明日も講習にファンにと大忙しだ~!

盛り上がって行くぞ~!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る