ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、リクエストで井田へ!

 

今日の最高気温は25℃

日中は服なんか着てられないぐらいの暑さで、最高の日焼け日和。

水面休息中に日向ぼっこしてたら一瞬で顔がヒリヒリです。

 

風も南風だったんで、前日とうって変わってベタ凪!

 

IMG_1460[1]

 

 

 

そんなサイコーのダイビング日和に遊びに来てくれたのは、

昨日からの引き続きでマサヨン

そして、昨晩合流したマサツグ君のお2人と、ガッツリPHOTOガイドで3本行ってきました!

 

IMG_1459[1]

 

 

行きの道中から写真のテーマを決め、撮りたい被写体をご紹介。

2人共、1本1個体ぐらいの勢いでへばりついて撮ってました。

 

 

 

IMG_0707

 

IMG_0710

 

 

ミジンベニハゼイボイソバナガニで30分は撮ってたんじゃないかな!?

あ~ 暇だったぜ・・・

 

この2匹の被写体の10m上では、アオリイカが産卵のシーズンを迎えてます!

今日は10杯~14杯ぐらいだったかな!?

 

新しく設置された産卵床に、産んでは離れ~産んでは離れを繰り返してました。

 

IMG_0732

 

 

 

卵を産み付ける時、常にメスに寄り添ってるオス

体長も一回り大きくて、他のオスや外敵からメスを守る為に

産み付ける瞬間以外はそばを離れないでいるその姿に、男らしさを感じますね。

 

やっぱ男をこ~じゃないとイカンな~!!

 

的な事をボクは30分考えてました( *´艸`)

 

 

それでは、お2人の拘りの写真をドドッと3本分ご紹介!

 

DSC_0410 DSC_2122

 

DSC_2098

 

DSC_2131 DSC_0482

 

DSC_0442 DSC_2178

 

 

ちょっと絞りを意識し過ぎて、ピンが渋過ぎですが・・・

先生はテーマ通りの『ふんわり系』で撮れてるんじゃないかな!(^^)!

 

マサヨンは初のフルマニュアルで操作が大変だったみたいだけど、しっかり撮れてますね。

明日は先生同様絞りに意識して撮ってみよ~”

 

 

ん~ やっぱ夢中になって写真撮ってる姿見ると、自分も撮りに行きたくなるな~

 

 

久しぶりの『天野荘』のから揚げカレーは激うまだし

 

IMG_1462[1]

 

 

 

い~ガイドしたご褒美に先生がジュースご馳走してくれたし

 

IMG_1461[2]

 

 

明日も頑張らないとっ!

明日も引き続き宜しくお願いします。

 

IMG_1468[2]

 

 

と言う事で~、 よっしゃ~ 飲むぞ~!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る