ブログブログ

ツアーブログ

海外遠征ツアー in セブ島ダイブサファリ ③

こんばんは、mitsuruです。

 

そろそろフィリピンツアー報告飽きてきちゃいました~?

 

でも、いぃ~んです!

引き続き今日もフィリピンツアー報告でいぃ~んです!

 

と言う事で、

この日からはモアルボアル編

 

9月5日

前日までのリゾートホテルとは打って変わって、

THEフィリピンのホテルって感じでした・・・(+_+)

 

IMG_0857

 

でも、スタッフは皆良い人だし食事もマイウー

1階がレストランになってるんで、全食事をとる事も出来ちゃいます。

しかも、ボリューム満点!

 

今回は朝と昼だけにしましたが、夜も美味しいのかな?

 

IMG_0787

 

IMG_0788

 

しっかりモーニングしたら、いくぜ~!

 

お世話になるダイビングショップはエメラルドグリーン、モアルボアル店

 

IMG_0973

 

ショップはホテルから徒歩20秒!

 

IMG_0790

 

さらに、船もショップから徒歩20秒!!

と言うことは、ホテルから船までは徒歩40秒。

かどうかは、行ってみてのお楽しみ( *´艸`)

 

この日はモアルボアルエリアで3本

 

IMG_0793

 

まぁ 天気はね・・・、

スキエちゃんお蔭でこの日も雨が降ったりやんだり・・・(-_-メ)

 

 

LOG

天気 : 雨が降ったりやんだり・・・

気温 : 27℃

水温 : 28℃

透明度: 20~25m

 

 

IMG_0794 IMG_0801

 

IMG_0803

 

IMG_0925 IMG_0808

 

IMG_0798 IMG_0812

 

IMG_0823

 

IMG_0824 IMG_0957

 

IMG_0830

 

モアルボアル近場の海は、バリカサグやアポ島とは全然雰囲気の違う海。

勿論サンゴは多いんですが、泥質な砂地でハゼや甲殻類、ガーデンイールが多し。

 

セスナが沈んでる『エアプレーンレック』ではクジャクベラの求愛シーンも見れました!

久しぶりにクジャクベラ見たけど、やっぱカッコイイ~!(^^)!

 

2本終わってランチはホテルで

 

IMG_0959

 

ササッと食べて、遊び足らないんでプールへダイブ!

 

IMG_0961

 

写真撮ったりして~

 

IMG_0969 IMG_0972

 

おっ 2人とも可愛いよ~!

普通はこんな感じで撮れるんですけどね~

 

 

 

あの人だけは・・・

キャ~~~~~~~~~~~~~~~( ゚Д゚)

 

IMG_0971

 

誰 ( ;∀;)??

この人誰???

サダターやっ( *´艸`)

 

いや~ 笑い死ぬかと思った・・・( *´艸`)

サダさん、さすがっス!

 

 

3本目はニタリを狙ってハウスリーフへ!

ここはニタリの捕食シーンが高確率で見れる世界的にと~っても珍しいポイント。

 

船を乗り降りしてる真下に、物凄い量のイワシの大群がいるんですよ~!

 

IMG_0835

 

スキエちゃんのお蔭で降った雨と風のせいで水面が濁っちゃいましたが、

それでも見応え十分!

残念ながらニタリは見れませんでしたが、ヨコシマサワラホシカイワリのアタックシーンはゴイスーでしたよ~!

 

IMG_0837 IMG_0841

 

終わった後はホテルでLog付して

 

IMG_0862

 

この日ダイビングをご一緒した

Takeshiさん&Reikoさんご夫婦もお誘いしてディナーへ!

 

IMG_0987 IMG_0992

 

Takeshiさん、Reikoさん、うるさくてホントスイマセンでした(+_+)

海も陸も、きっと迷惑だったろ~な~

イヤだったに違いない!

でも、機会があったらぜひ本名を教えに伊豆まで遊びに来てくださいね( *´艸`)

 

大人数だとやっぱ盛り上がりますね~!

めぇ~子は合流したばっかだから元気モリモリだったし、

めっちゃ飲みまくってこの日は何時に寝たんだったか・・・

 

IMG_0994

 

的な感じで今日はここまで。

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る