ブログブログ

ツアーブログ

海外遠征ツアー in セブ島ダイブサファリ ②

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もフィリピンツアー報告!

3か月も前のツアーを今更細かく・・・、だけどいぃ~んです!(^^)!

めっちゃオモローだったから伝えたいんで、いぃ~んです!!

 

と言うことで、

9月4日

 

この日も朝からどんよ~りな天気で、1日雨が降ったりやんだり・・・

はぁ~ 頼むよスキエちゃん・・・(-_-メ)

 

IMG_0869

 

朝食の時一瞬だけ、遠ぉ~くの方に青空が見えてたな~

 

IMG_0861

 

基本的に朝食もコース料理ですが、2.3種類の中から選べます。

だから卵の焼き方も色々!

焼き方が選べる当たりが卵好きにはたまらんぜ~

 

IMG_0866

 

この日はセブと言ったらバリカサグ島

ショップでこの日のスケジュールを聞いて出発!

 

IMG_0661 IMG_0664

 

 

セブ島には有名ポイントがあちこちに散らばってるんですが、

サンタンダーはどこのポイントにもアクセスし易いのが便利!

バリカサグやアポ島へは1時間。

リロアン、オスロブは20分程度。

 

これがマクタン島からだとバリカサグに行くのに3時間も掛かっちゃうんです・・・(+_+)

 

ん~ サンタンダーすげ~ぞ~

Lubiリゾートすげ~ぞ~

 

まずはバリカサグでガッツリ2本

 

 

LOG

天気 : 雨が降ったりやんだり・・・

気温 : 27℃

水温 : 28℃

透明度: 20~25m

 

 

ここもサンゴの量ハンパなかった~(゜_゜>)

バリカサグ島ハゼハナダイなんかのマクロも多いですが、

バラクーダや群れ系の大物も狙えるポイントなんですよ~!

 

IMG_0686 IMG_0740

 

IMG_0763 IMG_0667

 

IMG_0699 IMG_0718

 

IMG_0703 IMG_0723

 

 

 

IMG_0730 IMG_0879

 

IMG_0694 IMG_0692

 

 

バリカサグ島で楽しんだ後は~

リクエストでリロアン

 

IMG_0751

 

IMG_0774 IMG_0773

 

 

IMG_0749 IMG_0745

 

 

IMG_0757

 

 

個人的にはリロアンめっちゃ面白かった~!!

マクロ中心な海ですが、生物の種類が多いし温かい伊豆みたいな感じで、

ここはもっと潜りたかったな~

 

でも、この日は移動しなくちゃならないんで、残念ながら1本で終了_(._.)_

 

移動時間が迫ってるのに、この日もしっかりLOG付やってくれました!

 

IMG_0915 IMG_0917

 

2日目のガイドだったユウキちゃん

全く覚えてないけど、昔会ったことがあるらしく・・・

けど、めっちゃ軽~い感じだったからな~ホントか・・・

 

IMG_0918

 

 

さて、今回のツアーの醍醐味

それは~、『移動』

日本では考えられないような現地人の運転で、モアルボアル

あれ寝てる間に何人か轢いてんじゃないか・・・(゜_゜>)

 

オススメのオネエが店員のレストランへ行って~

 

IMG_0778

 

 

待つこと30分・・・

 

そして~、やっと登場!

ブレてても誰だか分かるこの存在感!(^^)!

 

IMG_0782

 

 

めぇ~子と合流!!

で、後半戦がスタートしました。

 

IMG_0785

 

 

何時まで飲んでたか全く覚えてないですが、

全員が揃ってさらにパワーアップで盛り上がりました!

 

 

的な感じで今日はここまで。

 

それでは9月4日のベストショットでお別れ!

 

IMG_1010

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る