ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは!

今日は朝から雨がザーザー△

山道にはうっすらと霧がかかっていました…

 

line_oa_chat_240507_134642

 

 

そんな今日は〜、リクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!!

多肉植物たちも自然の雨で伸び伸びと成長中!

他にも小さい子がたくさんいて可愛い(´∀`*)

 

line_oa_chat_240507_134620

 

 

午後から風が強くなる予報だったのでパパっとセッティングを済ませて行ってきまーす!!

 

GOPR3200

 

 

浅場は雨水が入ってきて白濁りしていましたが、深場は問題なし!!

 

GOPR3244

 

 

今回はリクエストして頂いたアオリイカを観察!!

朝のチェックで潜った時には1匹しかいなかったよ…とスタッフの方に言われましたが、

下へ降りてみるとイカの姿が!!

ナイスタイミング〜٩( ‘ω’ )و

 

GOPR3275

 

 

その場で待ち続けるとどんどんイカ達が寄ってきて〜

 

GOPR3289 GOPR3287

 

 

こんなにも近くまで寄ってきてくれました( ゚д゚)

 

GOPR3290 GOPR3294

 

 

周りを見渡すと360度イカだらけ〜!!

卵もずっしり( ゚д゚)

 

GOPR3298 GOPR3281

 

 

イカの観察が終わったら、チビイロカエルアンコウを見て〜

 

GOPR3315

 

 

ガラスハゼ、クシノハカクレエビ、フタホシキツネベラ、スナダコも観察!

 

GOPR3307

 

 

ビヨーんと背伸びしているナマコちゃんもいました!!

 

GOPR3238

 

 

最後は鉄パイプで逆立ちをしていたオオモンカエルアンコウを見て終了です!

 

GOPR3257

 

 

本日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

明日も引き続きよろしくお願いします!!

 

GOPR3328

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る