ブログブログ

ツアーブログ

海外遠征ツアー in セブ島ダイブサファリ ①

こんばんは、mitsuruです。

 

やっと報告!

 

9月の初めに行ったのに、なかなか報告出来なかった『セブ島ダイブサファリツアー!』

もう3か月も前の事だなんて・・・(゜_゜>)

細かい事は一切覚えてませんが・・・、今日からUPしていきます!

 

今回は個人的にも初のダイブサファリ!

って言っても、2か所だけですけど・・・

 

9月2日

先発隊のサダさん、スキエちゃんと空港で集合。

セントレアから乗り、セブ島の一番先っちょサンタンダーへ向け出発!

 

IMG_0536 IMG_0537

 

IMG_0538

 

セントレアでのいきなりの遅延・・・( `ー´)ノ

マニラから乗り継いでマクタンへ、さらに車で4時間移動。

 

朝7時30分に集合して、到着したのは夜10時過ぎ(゜_゜>)

めっちゃ遠かったけど、飛行機も車も横になれて結構楽だったような( *´艸`)

 

前半戦の宿泊先だったLubiリゾート

全食事付きで、ドリンクも冷蔵庫にビッシリ

欲しい物があれば電話1本で届けてくれるんで、全てホテルで済んじゃうシステム

 

IMG_0545 IMG_0789

 

めっちゃキレーだった~

フィリピンとは思えないぐらい、シャワーの出も良かったし、ご飯も美味しかったし

スタッフも良い人だったし、殆ど貸切だったし( *´艸`)

 

IMG_0543

 

これこそTHE・リゾートですね!

 

夜は見えなくなっちゃいますが、このレストランがある場所

実は~

 

IMG_0549

 

海沿い!!

波の音を聞きながら、朝&晩はここで食事出来るんですよ~

 

IMG_0550

 

9月3日

リゾート内併設のダイビングショップなんで、移動なし!

ホテルの目の前から船も出ちゃうので、部屋から船へ直行です。

 

 

ダイビング初日はアポ島で3本!

 

 

LOG

天気 : 雨が降ったりやんだり・・・

気温 : 27℃

水温 : 28℃

透明度: 20~25m

 

 

IMG_0579 IMG_0558

 

IMG_0567 IMG_0628

 

IMG_0610 IMG_0624

 

IMG_0634 IMG_0647

 

IMG_0654 IMG_0655

 

IMG_0650

 

この島は海洋生物保護区に指定されてて、サンゴの量がハンッパないです!

勿論サンゴだけでなく、スズメダイやチョウチョウウオとか生物の種類がめちゃくちゃ豊富!

 

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと見てみたかった、チョウチョウコショウダイベイビーもいきなり見れたし!

 

でも、魚系が多いから巨匠もコンパクトで撮るのは大変だったみたいですね~

生物写真があんまりない・・・(+_+)

 

どちらかと言えばマクロメインな海ですが、

ギンガメの群れも見れたし、カメカンムリブダイなんかも登場して

ワイドにマクロに楽しめたな~!

 

リゾートとは思えないぐらいガイドもLog付もしっかりしてたし、

何て言うか~、めっっっっちゃ楽しい海でした!!

セブ島すげ~ぞ~

エメラルドグリーンすげ~ぞ~

 

IMG_0813 IMG_0812

 

初日ガイドしてくれたマミさん

同級生だったし、お互い頑張りましょうね!

 

IMG_0817

 

的な感じで大満足で1日目終了!

 

IMG_0820

 

奇跡的に2人が船酔いをしなかったから、夜も盛り上がったな~!

 

 

 

盛り上がった結果・・・ の1枚( *´艸`)

 

IMG_0855

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る