ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日はリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

今日もぽかぽか陽気でとっても気持ちの良い1日でした!

 

少し汗ばみましたが、ドライスーツに着替えてからスタート!

サクサクっとセッティングして~

 

GOPR9724

 

 

あっと言う間に乗船!

それではしゅっぱーつ!

 

 

GOPR9725

 

 

水面はとっても穏やかでグッドコンディションです!

 

GOPR9727

 

 

エントリーすると~

わお!!GReeeeeNだよ!!笑

 

GOPR9729

 

 

今日は浅場も~深場も一緒!!笑

 

GOPR9730

 

 

伊豆の本気の濁り出ました!笑

近くで何か群れてましたがなんだろ?

多分メジナです!

 

GOPR9741

 

 

徐々に深度落として行って~

 

 

GOPR9731

 

 

ハナダイ群れ群れゾーンへ!!

緑に映える綺麗なオレンジ色!

光を当てると物凄い速さで動きますが、群れてていい感じでした!

 

GOPR9736 GOPR9737

 

 

ミノカサゴ宮殿ではいつもはじっとしてるハナミノカサゴは今日は元気でした!

 

 

GOPR9739

 

 

水中が暗いから甲殻類もとっても元気!

オトヒメエビの親子や~オルトマンワラエビの家族!

 

 

S__46473222 S__63201304

 

 

アカホシカクレエビや~

 

S__46473225

 

ウミグモ!

 

S__63201307

 

今日は透明度が悪いので、みんなで離れないように移動してると、突然現れてお互いにビックリしたテングダイ!

 

GOPR9744

 

 

再び目をマクロモードに切り替えて、壁に張り付いてマクロ探し!

 

 

GOPR9749

 

 

サクラダイやスジハナダイ!

 

 

S__63201318

 

 

とっても綺麗なカラーのレンテンヤッコ!

臆病な魚なので、なかなか上手く撮れないですがとっても良く撮れてますね!

 

 

S__63201297

 

 

イチモンジハゼやオキナワベニハゼ!

これから産卵期を迎えるアカイソハゼはチェックしちゃいます!

 

 

S__46473226

 

 

この時期では珍しくサラサゴンベのBabyちゃんが居ました!

 

S__46473227

 

 

少し大きめのシロウミウシやアオウミウシ

 

 

S__63201313 S__63201308

 

 

極小のウスイロウミウシ

 

S__63201310

 

視界不良なので安全停止ものんびりまったりと!

 

GOPR9751

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

最高の透明度で楽しめましたね!

 

S__169500674

 

 

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る