ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは!

今日はアオリイカの産卵床が入ったと言う事で西伊豆のポイント井田へ行ってきました!

 

line_oa_chat_240421_181859

 

 

時折、パラパラと雨が降って来ましたが到着時には止んだのでササッとセッティング~

準備が出来たら行ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR2501.JPG

 

 

潜降すると~

うぉ!キレイーーー!!!

 

DCIM100GOPROGOPR2503.JPG

 

 

井田に来ていた人達みんなアオリイカ狙いだったので混まないうちにレッツゴーーー!!!

 

DCIM100GOPROGOPR2504.JPG

 

 

たくさん来てるぞ!!!

 

DCIM100GOPROGOPR2522.JPG

 

 

事前に話し合った作戦通り…

とは行かず、とりあえず動画や写真やらたくさん撮って来ました~!!

 

P4210629 P4210042

 

 

あまりにも大きすぎてイカパニックになってしまいましたがそれも含めて良い経験でしたね!

 

P4210641

 

 

興奮冷めやらぬ中、すぐ真横にはスズメダイ!

 

DCIM100GOPROGOPR2546.JPG DCIM100GOPROGOPR2527.JPG

 

 

スゴイ量であっち行ったり、こっち行ったり…

すごすぎる!!!

 

P4210161

 

 

ワイドした後はマクロへ!

井田の海、一面に生えているカギケノリ

 

P4210097 P4210060

 

 

キサンゴやオオナガレカンザシ

 

P4210083 P4210713

 

 

オルトマンワラエビは大中小のサイズで観察!

 

P4210715

 

 

クシノハカクレエビは難易度高めだったのでお隣さんのイソカサゴは

家出の瞬間をパシャリ!

 

P4210082

 

 

プチハプニングはありましたが…元気一杯に潜りこめました!

本日はご参加頂きありがとうございました!

 

心が綺麗な人にしか見えない富士山をバックにハイチーズ( *´艸`)

 

line_oa_chat_240421_181852

 

 

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る